先日、〇ィ〇ィさんから


手作りの梅干しを頂きましたニコニコ


我が家は梅好きラブラブなもので


毎日喜んで食しております音譜


今のところ、

おにぎりとかチャーハンとか冷やしうどんとか


わざわざ写メ撮るほどの料理に化けてなくて


申し訳ないんだけど^^;


でも梅干し!!の味を


ちゃーんと味わってるからいいよねにひひ


で、今日はちゃんとおかずに使ってみたので


写メしてみたw


すんません・・・素晴らしい料理に化けなくて^^;;;


アタシと娘だけの夕飯だったもので。(と言い訳してみる)



けいちゃんのブログ-120903_1859~01.jpg


上が きのこ野菜炒めの梅風味。


冷蔵庫の在庫から

キャベツ、ニンジン、シイタケ、エノキ、エリンギを使いまして

ただ野菜類をごま油で炒めて

頂いた梅干しと塩コショウ、コンソメで味付けしただけですww


下は豚肉の梅シソエリンギ巻き。


豚肉さんにエリンギと頂いた梅干し、大葉を挟んで巻いて

塩コショウで味付け後、片栗粉をまぶして焼いております。


梅の味がしっかりした一品でございました。


手抜き料理でお恥ずかしいです(〃∇〃)


が、毎日なにかしらに使って食べてるよ~


ご馳走様ですニコニコ