雨上がり | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

昨日の夕方といっても夜19時の空


こんな雨上がりの夕焼けなら虹が見えるかも?

ってんで、夕飯作りを放り出して外へ!









ビンゴ!
でも、気づくのが遅かったので多分終わりかけ🌈

でも筑波山も宝筐山も綺麗だから満足

一瞬、濃くなった気がします



日光連山もいつもよりくっきり近くにみえます

今日は昨日とうってかわって夏空?


今週末にはいよいよ梅雨入りっぽいですが☂️ぬ


最近、わけあり一家のアッシーが増えてます

昨日は豪雨のなか、セブン後に

バシャバシャ水をかけられながら取手の病院までアッシー🌧️🚗💨

今日は午後から歯医者さん(私は、怖くて行かないのにね😅)


来週は入院送迎、手術立ち会いがあります。


面会はコロナ体制が残っている病院なので基本タブレット面会なので行かなくていいかな。


それですむかわかりませんが。


良くて退院のお迎えは必ずあります。

合間の洗濯物とか、あれば医師の説明とか行かなきゃならない?

退院後は、リハビリもあるよね~


ん~~

行く義務も義理もそんなにない人のなんですけど。


私しかいないので引き受けるしかないので😔


心の葛藤はあるんですよ。


たまにブログに登場する

オヤカタに下僕のように?あれこれお願いしていたご夫婦。

私も今はオヤカタよりお手伝いしてますが

この前

お願い事があるとかで電話かかってきた時も

このアッシーがあったのでお断りしたら

すごーく怒られました!


なんであなたがやらなきゃならないの?

やる筋合いはないでしょ?

そんな事、お母さんが知ったらなんて言うかしら?

天国で怒るわよ!

あなたはオヤカタのお世話をするのが本来でしょ!

エトセトラetcまくし立てられました

そんなこと言ってるあなたも私にアッシーを頼みたくて電話してきたんでしょうが😩


と思ったけど黙って聞くだけにして終わりましたがモヤモヤしたので

もぎりんにラインで愚痴ってしまった😅




この方の気持ちもわかるんです。
母と懇意にしていたのでお互いにいろいろ話してた仲なので
このわけあり家族が父や母に迷惑をかけてたのも知っているので、どうして前に迷惑かけられてたのに??って思いが強く出たんだとは思います。

でも言われっぱなしで私もやりきれなかった~

奥様の頼みたかった用事
次の日オヤカタに土を買ってきて貰って、植木鉢の土入れ替えしてその土を我が家に持ち帰りました(笑)
あ!この奥様は、遠慮してもお礼をちゃんとくださる方です。

明日は20日、元請会社の締め日なのでちょっと請求書類をまとめて、先月分の商工会提出酒類もそろそろやらなきゃ😅
という午前中でした。

午後からは歯医者さんです(私ではない(笑))

ヤマモモが明るんできました。
収穫したらヤマモモ酒かなニコニコ















トラノオ



マートル(銀梅花)