軽キャンパー ドリームミニ ソーラーパネル取付のご依頼 2019-09-30 | 軽キャンパーファンに捧ぐ 軽キャン◎得情報

軽キャンパーファンに捧ぐ 軽キャン◎得情報

軽自動車キャンピングカーの中身ってどんな感じ?
お金はいくら必要なの?・・・etc
軽キャンピングカー専門店“軽キャンパー.com”が
小ネタ大ネタ問わず詳しく書き綴ります。

 ご訪問ありがとうございます。



 茨城県のドリームミニオーナーH様ご依頼のソーラーパネル取り付け作業が、完了いたしました。




★新車 スズキ エブリイ★
★ジョイン 4WD 5AGS (オートマ)★
ドリームミニ
★Aタイプ+バリューパッケージ★


軽キャンパー ドリームミニ バリューパッケージBタイプ
※H様の軽キャンパー「ドリームミニ」Aタイプです。

軽キャンパー ドリームミニ バリューパッケージBタイプ
※普通の目線では、屋根上に付いているソーラーパネルをほとんど確認することができません。

軽キャンパー ドリームミニ バリューパッケージBタイプ
※100Wのソーラーパネル2枚を並べて取り付けてあります。

軽キャンパー ドリームミニ バリューパッケージBタイプ
※配線はシンプルに、最低限の遊びを持たせるだけにしました。

軽キャンパー ドリームミニ バリューパッケージBタイプ
※サブバッテリー充電用です。

 茨城県ひたちなか市の「ドリームミニ」オーナーH様ご依頼のソーラーパネル取り付け作業が、完了いたしました。

 ソフトなフレキシブル素材の100Wソーラーパネルを2枚、並べてルーフ上に直接貼り付けました。直列につないでありますので、100W×2=200Wです。これでサブバッテリーを充電します。

 ルーフ上の配線はシンプルに、最低限の遊びを持たせるだけにしてあります。また、車内についてもルーフから直接キャビネット内を這わせるようにしてあるので、表からは見ることができません。

 サブバッテリーチャージコントローラーは、モニターにて状況が分かるものをキャビネットの前面に設置しました。サブバッテリーを効率的に充電してくれると同時に、安全性を高めるため過充電や過放電を防いでくれる優れものです。

 このソーラーパネルがどれほどの役に立つのかは、一定期間使用した後に判断していただくしかありません。私どもにとっての後学のためにも、ぜひその判断結果をお聞かせいただければと思います。



 H様この度はご依頼誠にありがとうございました。

 このドリームミニで、引き続き素敵な旅の思い出をたくさんおつくりください。





↓当店最新情報はコチラ!
$軽キャンパーファンに捧ぐ 軽キャン◎得情報-軽キャンパー.comのホームページへ