I LOVE サラブレ /競馬、鉄道、旅行

I LOVE サラブレ /競馬、鉄道、旅行

競馬や馬券予想、一口馬主 キャロットクラブに出資してる愛馬に関してのブログです。
たまに競馬以外を書く事も有るよ笑
YouTubeやってます!
https://www.youtube.com/channel/UC_QrL-mlC35Fs37D8kuPUhA
キャロット出資馬情報はキャロットクラブより転載の許可得てます


キャロット出資馬情報はキャロットクラブより転載の許可得てます
YouTube https://www.youtube.com/channel/UC_QrL-mlC35Fs37D8kuPUhA
Twitter https://mobile.twitter.com/ILOVEsarabure

キャロットクラブにて出資している5歳馬のサミットプッシュのレース結果です。



  • 20/4/5 和田雄厩舎
  • 5日の中山競馬では中団後方を追走し、勝負どころで外から押し上げていって直線でもジリジリと脚を使ったが3着まで。「距離を短縮してみるにあたり、調教でも確認していたブリンカーを今回着用しました。実戦でも効果はあったようで、“ハミを取れていたし、集中してしっかりと走れていましたからやはりこのくらいの距離で今回のような形で臨むほうがいいのかもしれません”とジョッキーが言ってくれていましたよ。最後交わされそうでも交わされずジリジリと長く脚を使うのがこの馬の良いところ。勝負どころで余計に外を回らされるロスがなければもう少し差を詰められていたでしょうし、2着争いを制すこともできていたのかなと思うので、復調してきていると言えるのではないでしょうか。今回は体が適度に絞れてよかったですし、またいい状態で出せればと思います。今回連戦したのでこの後はもしかするとひと息入れるかもしれませんが、その前に脚元の様子をしっかりと確認します」(和田雄師)ここ数戦は前から離されるレースが続いていましたが、今回は距離を短縮し、ブリンカーを着用してみたことも功を奏したか、いくらか変化を見せてくれたように思います。勝ち馬は強かったものの2着とはわずかの差でしたし、着差も内容も少しずついいものになってきているように思うので、この調子で良化していってほしいものです。今後の方針につきましてはレース後の脚元の様子をまずよく見極めてから検討していくことになります。


ブリンカーと距離短縮で変わりましたね。
次走はもっと期待出来るかと思います。



キャロットクラブにて出資している5歳馬のサミットプッシュの近状です。



  • 20/4/2 和田雄厩舎
  • 1日に美浦南Wコースで追い切りました(67秒8-52秒2-38秒0-12秒2)。「前走後、比較的早い段階から追い切りを再開し、緩みすぎないように気をつけながら調整してきました。状態を維持していくことを心がけてきましたが、そのうえで当該週もある程度はやっていいだろうと思い、未勝利馬を大きく追走する形を採って全体的にしっかりと動かしてあります。ここまで順調に来ることができたので、あとはレースをどうするかを検討していました。前走時の鞍上のコメントを活かして今回は1800m戦へ向かうことに決め、土日どちらへ向かうか考えていました。G1大阪杯の裏のほうが上位どころの乗り手が不在になりがちで相手関係がいくらか楽になるのではないかと思いましたし、丸山ジョッキーが続けて乗れるということでしたので、日曜日へ向かうことにしました」(和田雄師)5日の中山競馬(4歳上1勝クラス・ダ1800m)に丸山騎手で出走いたします。



キャロットクラブにて出資している4歳馬のヴィッテルスバッハの近状です。


  • 20/4/1 NF天栄
  • 1日にNF天栄へ放牧に出ました。「日曜日のレースを終えて無事に美浦へ帰ってきて数日かけて様子を見ていました。幸い、脚元に大きな異常は見られませんでしたが、さすがにしっかり走ったか、いつものようにトモから来る捌きの硬さが目立つ状態です。ウィークポイントのトモから来るものですから慎重に考えたいですし、クラブ、牧場とも相談をして、このままおいて競馬へ向かうのではなく、短い期間でもいいのでストレスがかかりにくい環境に置いてリフレッシュを図ったうえで次走を目指していければと考えています。右、左回りは関係ないということも実証できていますし、東京だけに固執せず、状況を見て判断していきます」(池上師)