どうしても注目してしまう | 競馬で月収30万円を稼ぐ競馬好き男の競馬予想ブログ!

競馬で月収30万円を稼ぐ競馬好き男の競馬予想ブログ!

類まれなる記憶力で過去のレース記録から勝てる馬のみを導き出し、ずば抜けた的中率をただき出す男「ゼブラーマン」、ただひたすら『勘』だけを頼りに、人の予想に乗っかり馬券を組み立てる邪道予想「さんぺい」の二人による、本当によく当たる競馬予想ブログです!

こんにちはゼブラーマンです

 

 

馬券購入を初めてかなりな年月が立ちますが(W)

スプリントG1で頭固定で自信を持って買えた馬

って意外と少なく、サクラバクシンオーと

ロードカナロアぐらいしか思い当たらないです

そのロードカナロアの子供のダノンスマッシュが

3歳で京阪杯を勝ち、その翌年の今回の

シルクロードSに出走と、全く同じ道を今回

歩みます

父はシルクロードSも勝ち、G1馬へ昇り詰めます

子も今回勝って、G1獲りへ、否応無しでも

誰もが意識しますし、

厩舎も一緒、カナロア産駒の他距離での活躍

なども相まって、注目しちゃいますし

今年のスプリント界の主役を張って欲しい

とさえ思っちゃいます

 

その注目馬ダノンスマッシュを中心に

今回のメンバーの中で好走しそうな馬を

軽くピックしたいとおもいます

 

まずはその

ダノンスマッシュですが

冒頭で書きすぎた感(W)もありますが

前走の京阪杯は本当に強いと思いましたし

父を連想させる完璧なレースでした

父同様にさらに良くなる余地を残しながらの

重賞獲りも見事でした

昨年の当レースでファインニードルを指名

(こちらは4番人気だったのでウハウハでした)

して、ひたすらスプリント戦はいい思いを

したので今年も人気でしょうがこの馬の

決め打ちで1年間行って見たい気持ちが

強いです

 

他では

8歳で充実期(遅咲きもいいところ)を迎えた

ように見える

ナインテイルズ

脚質の変更が奏功しました

今回で56戦目の大ベテラン、斤量も

同じNo.の56Kgです

因縁めいています

 

もう1頭大ベテランの

ラインスピリット

昨秋のスプリントSの3着が忘れられません

ヒモ穴にはおすすめです

 

ダノン以外にも注目しなくてはいけない

4歳勢からは

牝馬ですが、3歳時にスプリンターズS

で2着となったラブカンプー

淀短距離Sで2着、京都芝1200mが大得意の

アンヴァル

 

実績で注目はやはり

唯一のG1馬セイウンコウセイ

スプリント重賞2勝のアレスバローズ

 

あたりでしょう

 

大暴れのカナロア産駒でも、父が得意と

していたこの距離でスターホースが生まれたら

さらに産駒の価値が上がるような気がします

 

 

 

記事が面白かったら、

 

ポチっとクリック↓してやってくださいm(._.)m 

 

競馬予想サイトブログランキング

 

 

ランキングご協力ありがとうございます。

 

おかげさまで、競馬予想サイトランキングでは

 

一位を取る事ができました。

 

本当に感謝感激です。

 

勢いづいて、ブログランキング最大手と言われる

 

『人気ブログランキング』にも

 

登録してみました^^;

 

 

よかったら、こちらのランキングにも

 

ご協力いただけますとうれしいです。

 

人気ブログランキング

 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

クリックしてもらうとランキングが上がります。

 

ただいま、264位です。