デイリー杯2歳ステークス2018/馬券はヒモ荒れで勝負!トニービンの後押しに期待 | ばっじょの競馬ブログ(予想、キャロットC、愛馬のこと)

ばっじょの競馬ブログ(予想、キャロットC、愛馬のこと)

約10年続けてきたブ競馬ブログを一新しました。
キャロットクラブ1歳馬分析、POG、競馬予想を更新していきます。

2018年11月10日 京都競馬11レース 

デイリー杯2歳ステークス GⅢ 1600m 2歳限定 

 

【出走表】

 

馬番

馬名

1

ヤマニンマヒア

2

アズマヘリテージ

3

アドマイヤマーズ

4

ドナウデルタ

5

マイネルフラップ

6

スズカカナロア

7

メイショウショウブ

8

ダノンジャスティス

8

ハッピーアワー

 

では、傾向から適性を読み解きます。

 

  • トニービン配合馬
  • サンデーサイレンス系統
  • 1600m好走馬(上り3番手以内)~1400m好走馬

 

(デイリー杯2歳ステークスの狙い馬)

 

まず、1番人気が予想されるアドマイヤマーズは、臨戦過程は1600m戦を上がり最速で2連勝と申し分なし。血統面でも父がダイワメジャーなのでしっかりと狙いのサンデー系統馬。軸としてはしっかりと結果を残す可能性は高いです。

ただ、1点考えないといけないのは1番人気が予想される点。しかも断然、1番人気になりそうな点。
となると、しっかりとトニービンを内包して欲しかったというのが正直な感想にはなります。

 

同じく重賞馬ドナウブルーの仔であるドナウデルダも臨戦過程も1400mは少し落ちますが上がり上位が2発。母父がディープインパクトなので最低限、サンデー系統を抑えている点が良い印象。但し、当馬もトニービンが内包されていないのでというところ。

 

上記2頭がおそらく1,2番人気。そしてそれぞれMデムーロ、モレイラが騎乗しますので、好走率も高そう。となると馬券は3単、3複で人気薄を絡めて構成したいレースになります。

 

まずはアズマヘリテージは父がトーセンジョーダンでトニービンから流れる系統。前走は速い流れに先行勢は少し厳しかった印象ですし、1200m戦を2戦経験した後のマイル戦でした。今回はその経験が生きるかどうか。

 

次にスズカカナロア。この馬は完全に母父がハーツクライでトニービン内包馬という点、そうその点だけです。人気薄ですからこれぐらいの要素でOKなのかもしれません。

 

あとはメイショウショウブあたり。

 

(結論)

 

アドマイヤマーズ-ドナウデルダから構成し、アズマヘリテージ、スズカカナロア、メイショウショウブあたりをヒモに据えるレース。

 

馬券は少額で3単、3複あたりが理想。

 

ダノンジャスティスが飛んでくるとあきらめる馬券で良いと思っています。

 

 

(回顧)

 

 

少額馬券で勝負しようと思って、

ブログとおり3複と3単でヒモ荒れ勝負。

結果的にアドマイヤマーズからヒモヒモが2,3着の結果。

 

完全にスローペースに落とし込んだMデムーロの作戦勝ち。

 

 

ではでは。