明日の阪神大賞典は結構固いだろうけど、荒れる事を願う。。。 | クレージーな競馬予想
2012年03月17日

明日の阪神大賞典は結構固いだろうけど、荒れる事を願う。。。

テーマ:競馬

今週は阪神大賞典のほうが結構面白そうであるという事もあり、いろいろな文献を参考に自分なりにまとめてみた。

まずは、オッズを確認してみると、

 

 

1番人気 オルフェーヴル 1.1

 

 

誰がどう見ても、これは間違いないであろうオッズ。。。
無敗はないものの、3歳馬で4冠馬となった時点でディープインパクトを越えているような気がするのは自分だけだろうかと感じる・・・。

 

出走メンバーが確定してから本格的に見ていったのだが、オルフェーヴルとヒルノダムール以外に気になった馬がいて、取捨に迷う部分があるから、ちょっと見ていきたい。

 

オウケンブルースリ
阪神大賞典に関しては、2009年・2011年と経験しているが、どちらも着外という結果に、適正距離外なのではと感じる。
個人的には、ジャパンカップにてウオッカに迫っての2着という惜敗となったように、まだ脈はあるような気がする。
それに鞍上はアンカツなので、怖い部分ではある。
穴を開けるとしたらこの馬!?

 

コパノジングー
屈腱炎により、長期離脱を余儀なくされたといった感じがするけど、母父がトニービンということもあり、好走はできるような気がする。
今回は、掲示板に乗ればいい方かなと感じる。

 

ビートブラック
母父がブライアンズタイムなんだが、この馬の戦績を見てみると、京都コース・阪神コースにおいて好走しているケースが多いように感じる。
それだけではなく、「阪神競馬だったらこの騎手が狙い目」という自分なりの傾向があるのだが、阪神競馬では浜中騎手に要注意といったところか・・・。

 

 

ざっと見てこんな感じになったが、前回挙げた傾向も踏まえた前日予想としては、こんな感じになった。

 

◎オルフェーヴル
○ヒルノダムール
▲オウケンブルースリ
△ビートブラック
△ギュスターヴクライ
△コパノジングー

 

今回の阪神大賞典は結構ガチガチのような気がしているけど、穴を開けるとしたらこの馬だろうなというなんとなくの推測の基に予想しようと思ってるけど、終わってみれば1番人気・2番人気ということになるんだろうな・・・なんて感じる。
ある程度の予想は出来たつもりなんだが、最終の最終詰めという事で、この予想サイトをちょっと見てみる事にする。
↓↓↓↓
競馬応援サイト ファーム

 

 

 

応援よろ~~~

人気ブログランキングへにほんブログ村 競馬ブログへ
   

KBクレージーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス