2024年08月収支 | 長者萬太郎の単勝一本勝負

長者萬太郎の単勝一本勝負

原則1日1レース、単勝一本勝負。競馬無料予想。レース後、次走以降、有望な馬を「チェック馬」としてリポートします★

■2024年08月収支■


的中率 00.00%

   (全9レース中0レース的中)


回収率 00.00%

   (購入 18,000円/払い戻し 0円)



■2024年累計収支■


的中率 14.29%

   (全70レース中10レース的中)


回収率 57.43%

   (購入 140,000円/払い戻し 80,400円)


7月の複勝率…33.33%

5着内率…33.33%


坊主。

2カ月連続の坊主。

おそらく、競馬歴40年の中でも、
「初」なんじゃないでしょうか。

成績が悪いと、
「収支」のまとめも、
遅くなりがちですね。

もう下旬です。

面目ない。

ただ、収支の記録・分析は、
月初めには、終えていました。

リアルの馬券やウマニティの振り返りでは、
見えなかったことがありました。

このところ、予想自体は、
まずまず、マイペース、マイスタイルを
維持できていたと思うのですが、

勝負レースの選択が、
ブレていました。

オッズ高めの予想を、
月初めの方で、とる傾向がありました。

月単位で、黒字収支にすることを
目指しているのですが、
早い段階で、黒字を決めてしまいたい…
…という気持ちがあったのだと思います。

当たれば、あとが楽になるわけですが、
オッズが高い予想は、的中率が落ちるわけです。

当たらない場合は、
後半、逆に追い込まれてしまって、
無理なレース選択をしてしまいがちです。

悪循環。

これに気づいて、
今は、修正しています。

今後についてですが、
2024年のトータル黒字は、
とりあえず、あきらめました。

無理に狙いにいくと、
マイペースを崩してしまいます。

今後は、マイペースだけをこころがけて、
予想していきたいと思います。

つまらない予想で、OK!!