競馬単勝一本勝負■04月07日(日) | 長者萬太郎の単勝一本勝負

長者萬太郎の単勝一本勝負

原則1日1レース、単勝一本勝負。競馬無料予想。レース後、次走以降、有望な馬を「チェック馬」としてリポートします★

第2回阪神6日

第11R 15:40発走

3歳op 牝馬 芝右 1600m(B)

「桜花賞 G1」

単勝 6枠12番 ステレンボッシュ  2000円


「阪神JF」の走りっぷりから、
逆転も可能と見て、
ステレンボッシュをとりました。

その前走「阪神JF G1」

道中は、中団、
勝ったアスコリピチェーノの直後で、
進みました。

直線は、一瞬、外に出す感じもありましたが、
外の馬が、前に入りこんできたことで、
内寄りに捌く作戦に切り替えました。

結果、勝ち馬の後について、
1本、内に切り替えて、
追い出しました。

勝ち馬にグンと迫りましたが、
最後の最後、もうひと伸び、
勝ち馬に及びませんでした。

クビ差の2着。

直線、捌いた分、負けた、印象。

それでも、上がりの脚は、
勝ち馬を上回っていました。

直線のロス分を考えれば、
逆転は、可能と見ました。

今走は、速い展開を想定しました。

より最後の決め脚勝負になるということ。

下手な小細工をせず、
堂々、差し比べを制する。

ステレンボッシュ、単!!