【高い壁だろうとも どんな相手であっても 奪いに行くんだゴールを日本!】 | 大阪・梅田の競馬BAR 『そのままっ!!』 の日記

大阪・梅田の競馬BAR 『そのままっ!!』 の日記

スタッフの日々の出来事、企画の進行状況、そのほか諸々のことを書いてますので、暇つぶしぐらいで見ていってください(*~▽~)ノ


テーマ:


ど~も(*~▽~)ノ
第4使徒です。

ご無沙汰してます。
ちょっと色々してたらブログ書いてる暇無くなっちゃいまして。
気づけばもう木曜日ですね。
週末まで時間もあまりないのでまとめて色々書いちゃいます。


本日のメニュー
・安田記念回顧 
・Sリーグ・2014サマー告知
・サッカーワールドカップ


というわけで、先週行われたG1安田記念の回顧です。

まずは勝ち馬から。
勝ったのは世界のジャスタウェイでした!!
道中は中団からの競馬でしたね。
直線はノメって差しが効きにくい馬場ということを考慮すれば、
絶望的とさえ思える位置からの差し切りでした。
強いの一言です。
これが世界を制した馬の底力なんでしょうね。

関係者の皆様 + アンドゥさん(笑)
おめでとうございます
\(^o^)/

なお、陣営からは宝塚記念の回避が発表されましたね。
あれだけの馬場であのパフォーマンスをしたのですから仕方ないでしょう。
また秋に強いジャスタウェイを見せてもらいたいものです。


惜しくも2着に敗れたのはグランプリボス
本当に惜しかったです。
直線では三浦皇成騎手が『ここしかない!!』というスペースを突き、
一瞬勝てたかと思ったところにジャスタウェイの強襲。
負けたとはいえ最高の騎乗でしたね!!

ちなみに直線で『肘打ちが…』とか言われてますけど、
記事の見出しのつけられ方には悪意が感じられますね。
決勝戦手前でヨレたのを修正した結果が、
偶然ああなってしまっただけだと思います。
あれだけ馬場が悪い状態で急にヨレられたら、
バランスを保つだけでも一苦労でしょう。
ウチパクvs吉田豊 とはわけが違うと思います。

それにしても買い所の難しい馬です。
過去にいた同厩舎のスーパーホーネットタイプですね(笑)


3着ショウナンマイティは極悪馬場を味方に付けた感じですね。
悪い馬場をものともせず内から伸びてきました。
『走法からしたら道悪は上手そう』
と前日にお客さんと話していた通りの走りでしたが、
それでもワタシは買わない!!
東京では絶対に買わない!!
まあ、今後また東京で走るときに人気しやすくなった分、
この好走をプラスに考えてみます(笑)


まあ、今回の回顧はこんなもんでいいでしょう。
他は大体馬場が一番の敗因でしょうからね。
掘り下げる必要もないかと思います。



━━━カワ(〇ω〇)ルヨ━━━ 


さて、来週からは新たなSリーグです!!
その名も…

Sリーグ・2014サマー

期間は6/21・6/22の週10/4・10/5の週までの
16週間のロング開催です!!

基本的なルールは今までと大差はありません。
違う点は、
①リーグ分けがないこと
②毎週絶対参加じゃないこと
③勝負レースが2回使えること

おおよそこの3つです。
投票がなくても投票漏れという扱いにはしませんので、
気楽に参加してください!!

ただし!!
表彰の対象とするにあたって2つだけルールを設けます。

それは、
『合計130,000円以上投票すること』

『最終週だけは必ず投票すること』
です。

やっぱりある程度投票していただかないと、
ゲームとして成り立たないですからね。
なので、最低投票金額を設定させていただきました。
130,000円というと11週間MAXベットで投票して、
内2回勝負レースを使えば届く数字なので、
比較的楽にクリアできる条件だと思います。

それと最終週についてですが、上記のルールだけだと、
終盤に全く投票がなくても逃げ切りが図ることができます。
自分が追う立場で考えた時、
相手が率を落とす可能性がないのはつまらなくないですか?
なので、終盤に少しでも全体が盛り上がるようにするため、
このルールを付け加えました。


ほか、詳細に関しては店に小冊子を置いておきますので、
来たときに軽く目を通していただけたらなと思います。



さらに… ━━━カワ(〇ω〇)ルヨ━━━



さて、開幕が迫ってきましたね!!
サッカーワールドカップ!!

当店は競馬BARのくせに、ワールドカップ開催期間中は
ワールドカップ放送を流しまくりまくりすてぃです(笑)
かしわ(36)以外のスタッフはにわか感丸出しですが、
それでも日本戦は盛り上がること間違いなしなので、
なるべくお店を開けていようかと思います。

まずは初戦のコートジボワール戦
この試合は完全に日本向けの開始時間になってますね(笑)
キックオフは日本時間の6/15(日)午前10時からなので、
競馬の前に一緒に日本を応援しましょう!!

以降の日本戦、他国同士の試合につきましては、
お店での放送は未定ですが、なるべく頑張ってみます。



今日はここまで!!


ホンマ、ちょっと溜めこみ過ぎたわ(^_^;A



あでう。


■□■□■□■□■□■□■□■
ウカスカジー【勝利の笑みを 君と

ウカスカジー『勝利の笑みを 君と』 Music Video



そのままっ!!さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス