UPRO(ユープロ)競馬予想 | エクセル伊勢佐木 | ウインズ横浜 | ウインズ新横浜 | エクセルフロア

UPRO(ユープロ)競馬予想 | エクセル伊勢佐木 | ウインズ横浜 | ウインズ新横浜 | エクセルフロア

ウインズ新横浜エクセルフロアおよびエクセル伊勢佐木を中心に活動している、馬券生活者「UPRO」(ユープロ)ブログです。多変量解析「重回帰分析」競馬予想ソフトを使ったオリジナルの競馬投資法を展開しています。


テーマ:

JRAエクセル伊勢佐木のリニューアル計画ですが、表向きは「白紙」となっていますが、色々な情報収集をした結果どうも水面下で利用料金の値上げを絡めて計画しているらしいです。

 

<計画>

①座席の値段を一律1,500円にする。

②座席数を減らす。

③シーズンパスポートを導入する。

④コンセント付のフロアを設置する。

⑤イスを新しくする。

 

※このブログに書いたら、シーズンパスポート復活したんですが、そこじゃないです・・・><

 

座席数を減らすことで確実に座席が確保できるとは限らないという焦りを生じさせ、『シーズンパスポートがありますよ。』という甘い誘惑を持ちかけて販売することで安定した顧客の獲得と利益の拡大を目指すらしいです・・・。

 

<現状>

①G1開催日以外は昼頃に行けば座席を確保できる。

②日ノ出町のウインズ横浜に朝一に行けば座席を確保できる。

③タブレット、スマートフォン、ノートパソコン利用者が増加している。

④イスが古い。

⑤照明が暗い。空気が悪い。

 

要するに、指定席料金が手頃(500円)で座席数が多い(=G1以外は確実に座れる)というエクセル伊勢佐木のメリットを捨ててまで、リニューアルにより座席売上の向上によるJRAの利益を優先させたいというのが本音でしょう。

 

いつも思うんだけど、JRAを運営する人達って真逆を行ってるんですよねー。少し考える脳みそがあれば分かることなんですが・・・。

数年前まで高齢者優遇キャンペーンをやっていた頃にもっと若者を引き込まないとダメなんだが何考えてるのかと思いましたが、最近はテレビCMに有名な芸能人を使うとかお金の無駄遣いでしかないと思います。有名人に会いたいからという広報担当者の単なる自己満足ですかね?

 

競馬税金裁判は、若者の投資意欲を競馬に振り向けることにおいて成功したと思います。

その効果もあって、競馬の売り上げは年間10%前後増加しているようです。

 

でここからが私の希望・・・

 

<希望>

①全席コンセント付、パドック&オッズモニター付にする。

②座席の値段は1,000円にする。

③年間パスポート導入。価格98,000円。

 

コンセント付の席がどうしても欲しければウインズ新横浜のエクセルフロアに行けば良いということになりますので現状より値上げすることとなるとこの水準が妥当なのかなと考えています。

とはいうものの一部の大口限定だけど色々要望があれば動くのがウインズの良いところです。

 

個人的には、控除率を下げるとかキャッシュバック(=はずれ馬券の10%)とかすればいいと思います。

そうじゃないと大口顧客はどんどんとノミ屋に持って行かれますよ?

 


テーマ:

JRA,ウインズにキャッシュレス券売機「UMACA」導入へ

http://www.jra.go.jp/news/201710/101602.html

 

日本中央競馬会(JRA)は2018年秋以降を目途に、現在i-Seatにて提供されているキャッシュレス機能をWIN5を付加して全国の競馬場・ウインズに導入していくと発表した。

 

おそらくは競馬税金裁判を受けてWIN5の売り上げが激減していることが原因と思われますが、現金を持ち運ばなくて済むのはメリットと考えます。後は税金がかからないシステムになるかどうかを注目したいです。

 

現状でもたまに国税の人間がウインズにいることはありますが、(バレバレですよw)競馬が一時所得とみなされるケースについては見直すべきだと思います。WIN5に事業性を考慮してくれれば(現状の法人税の規定を全て入れてくれれば)WIN5だけで馬券生活者になることは容易に出来ると思います。

 

まぁマイナンバーとの連携やら指紋認証システムやら投票履歴の閲覧やら、課税強化方向に動いているように感じるのは気のせいではないと思います。


テーマ:

ウインズ汐留の8階エクセルフロアがリニューアル工事中です。

明日9/30(土)より108席が開放されます。

http://www.jra.go.jp/facilities/wins/shiodome/news/20170823.html

 

8階エクセルフロアは全席コンセント付きになるようですので、パソコンやタブレットを持って競馬をされる方には向いているんじゃないでしょうか。

 

元々ウインズ新横浜のエクセルフロアは6階席(1,000円)にもコンセントの付いた座席が多く存在するのでパソコン利用者は多いです。品川近辺に住んでいる方の中にはわざわざ新幹線を使って新横浜に来ていた方もいらっしゃいましたのでこの改修は良いことだと思います。

 

なお、同じ1,500円席でもウインズ後楽園の場合はコンセントがありませんので、そちらからも少し流れてきそうですね。

 

気になるのはエクセル伊勢佐木のリニューアル工事です。

10月下旬より開始とのことですが、詳細が全く分からずどうなることやら・・・。1,500円のi-Seatとか出来たら最高なんですけどねー。

 

 

あとはJRAさん、エクセルフロアのシーズンパスポートを復活させてください、よろしくお願いします。


テーマ:

競馬の追い下げ(複利)で馬券生活者を目指す実践、第3週目です。

今週も資産増加となりました。

 

 

※見やすさの関係上100を基準としていますが私の購入額は半額とお考えください。

 

尚、今後の投資結果は色々な都合もあるので非公開とさせて頂きます。


テーマ:

競馬の追い下げを実践してみた、第2回目です。

(私の購入額は下記の1/2です)

 

 

今週は息を吹き返しましたね。

確率の高いところが上手く的中できたので元本回復しました。

 

まぁ連勝もあれば連敗があるのは当然なので気長にやっていきたいと思います。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス