巷(←昔、みなとと読んでいた)で話題になっている


たけのこの里 VS きのこの山



これに終止符が打たれたようでたけのこの里が勝ったようです。




死ぬほどどうでもいいネタを提供してくれる明治はカバのマークのシロップだけ作ってろよ!とツッコミたくなります。


僕が明治の会長だったら


たけのこ型の○○ VS きのこ型の○○

でアンケートをとり、その結果をひっそりと全日本大人のオモチャ連合会に売り飛ばしてさらなる利益アップを図ると思います。



明治のお偉いさん、この記事を見ていたらぜひ単複くんにオファーしてください。


誰よりもエロくたけのこの里のチョコ部分を舐めますし、きのこの山をシャブリます。


チョコレートといえば今週開催されるローズステークス、セントライト記念のダブルG2となるわけですが、

今日はこの2つのG2を分析・紹介していきます。

朝日セントライト記念G2 予想

2018年9月17日(月)
中山/芝2200m


菊花賞のトライアルレースに指定されているセントライト記念ですが、世界で初めて飛行機を発明したライト兄弟とは一切関係ないので予想する時は注意しましょう。

3着までに入ればG1菊花賞に出馬することができる大勝負レースです(´・∀・`)


菊花賞の前哨戦なので出走する馬は3歳の牡馬(ボバ)だけ!



まずは登録馬を見ていきます。



アドマイヤアルバ    牡3    56
エストスペリオル    牡3    56
オウケンムーン    牡3    56
ギベオン    牡3    56
グレイル    牡3    56
ケイティクレバー    牡3    56
コズミックフォース    牡3    56
ジェネラーレウーノ    牡3    56
ショウナンラーゼン    牡3    56
ゼーゲン    牡3    56
タニノフランケル    牡3    56
ダブルフラット    牡3    56
トラストケンシン    牡3    56
ブレステイキング    牡3    56
メイショウロセツ    牡3    56
レイエスプランドル    牡3    56
レイエンダ    牡3    56


3連単285万円だったG1日本ダービー3着馬のコズミックフォースをはじめ、
G2京都新聞杯2着馬のアドマイヤアルバなど実績を残している馬が出走予定です。


が、コズミックフォースもアドマイヤアルバも上記に記載したレースでは10番以下の人気の超伏兵馬でした。

安定性があるとは言い切れないので念の為注意が必要でしょうね!


去年・一昨年は1~3番人気で勝負が決まった堅いレースと思いきや、2015年は6番人気以下の馬で決まったりと3歳という条件だけに安定性があまりないレースです。


穴となりそうなのは青葉賞ビリだったチョメチョメチョメ号ですかね(´・∀・`)

青葉賞だけ見事にずっこけてるのですが2200mのタイム自体すごくいいですし青葉賞で大ゴケして人気もかなり落ちているはずなのでおいしい馬券になる可能性大です\(^o^)/


チョメチョメチョメ号の中身はこちらからチェックしてください★

 にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


中央競馬ランキング





クリックしてね
ランキングアップのためにご協力をお願いしますm(_ _)m

クリックして単複くんの欄を見ると馬名が書かれています <(゚ε゚)>





関西TVローズS G2 予想

2018年9月16日(日)
阪神/芝1800m


続いて関西TVローズステークス。

こちらはG1秋華賞のトライアルとなっています。


ローズ(ROSE)といえばバラを想像しますが負けを意味する「loose(ルーズ)」とどこか似ているので縁起がよろしくない気がします。

事実、最近の秋華賞ではローズステークス勝ち馬が優勝していませんΣ(´д`;)


さて、DoでもE情報をお伝えした所でローズSの傾向などを紹介していきます。


1番人気の複勝率が高いので【1番人気複勝1本勝負】というミドルリスク・ローターンな勝負をしてみるのもいいでしょう★


開催されるのは阪神1,800mで最後、ゴール前には急な上り坂もあるので逃げ切りはほぼ不可能となります。



前走・前前走・前前前世で逃げまくっている馬には要注意!
って君の名はの主題歌かよ!


休み明けの馬も多いため、今回は調教を特によく見て予想していこうと思います(´・∀・`)




ということで東京はこの時期、お祭りが多いのですが最近、生まれて初めてあんず飴なるものを食べました。

あんず飴を食べたことがない人にアドバイスしておきます。

anzuame

前歯で食べると、水飴の粘着性がすごすぎて前歯が抜けそうになるので注意しましょう。