この時期、ハーフパンティで歩くこともある単複くんですが、ノーパンで歩いて太ももから入る風をタマキ●ンに当てて涼んでいます。

暑すぎるのでそろそろチャックを開けて歩こうか悩み中。


そんな単複くんの週末・・・・


ナントモな結果でした。


番外編予想としてリクエストをいただいた

開脚山…いや、開成山特別。

dasae


緊急で予想した結果は以下の通りでした!



【軸】コンボルド3着

5/ジュンファイトクン

6/オジュウチョウサン1着

1バンダムザブラッド





オジュウチョウサン、圧勝でしたねΣ(´゚д゚`)

もはや障害よりも芝で賞金を稼いでいったほうがいいとさえ思いました。

単複くんが軸にしたコンボルドですが5番人気ながらに3着だったので複勝でも1.9倍がつきました!


…と重賞に重きを置いているのでこのレース自体買いませんでしたが(/∀`*)


そして単複くん含め、ほとんどの人が獲れなかったであろう七夕賞(´-д-`)




芝は良発表でしたが前日の雨の影響で明らかに稍重以上だろ!と思ったのは単複くんだけではないはずです。



まぁJRAも良発表以外の場合、お客さんが"予想が難しい"と感じて馬券を買わなくなるので半ば強制的に芝を良と発表することもあるので今回はまさにそのケースだったと思います。



わずか12頭(うちプラチナムバレット除外)にもかかわらずとんでもない配当が出てしまいました。


2,563,330円


なんの金額かわかりますか?



単複くんが小学校6年生だったころに原油関係の会社の社長を務めるおじいちゃんからもらっていた毎月のお小遣いです。




訳ありませんね、ハイ。



七夕賞3連単払い戻し。



1着は11番人気のメドウラーク☆


重賞では6走中、一度も馬券に絡んだことのない馬でした。

しかも最後に1着になったのは3年も前。


こんな馬、いくら状態がよくても買えるわけありませんね!


丸田騎手も今年重賞初優勝どころか最後の重賞優勝は2017年1月だったということで単勝オッズはなんと100.8倍!

100円が10,080円に化ける結果となりました。



しかも3着にはビリ人気のパワーポケットΣ(´゚д゚`)



これ系の馬券は毎回超大穴を狙ってなければ当てることができません。




単複くん、ひっさしぶりに全馬が撃沈となりました。







プロキオンステークス、
6/インカンテーション
3/ウインムート
この2頭は2着・3着と予想はまぁまぁでしたが軸になったマテラスカイがあそこまで逃げ切るとは思いませんでした。
4馬身も差を付けてましたね(^_^;)