そして桜花賞

テーマ:
新年度。


おとといまでは高校生だった可愛い子も今日からは高校生ではありません。


競馬はまだできませんが、パチンコ・パチスロで遊べる年齢になりますし、同時にJKという資産価値がなくなります。



五十路だったドスケベマダムは六十路への準備がはじまりより一層エロスを感じさせていることと存じます。


昨日は何を言ってもエイプリルフールだろと友達に言われたためブログの更新もしませんでした。


この週末、年度末競馬ということでしっかりキレイにまとめたかったのですが…



…とその前に応援のクリックをお願いします★



クリックされればされるほど公開される馬が増えたり単複くんが頑張れたりします!
(お一人様1日1回限り)

押したら単複くんの欄をクリックして戻ってきてね♡
 ↓  ↓
 にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村







↑たまに馬情報も公開します
ランキングアップのためにご協力をお願いしますm(_ _)m


ダービー卿チャレンジトロフィーG3予想

3月31日(土)
中山/第11R/芝/1600m


2/レッドアンシェル(最内枠をキープするもキャンベルジュニアが目の前にいて全然抜け出せず)


[2着]3/キャンベルジュニア(6番人気からの2着、複勝4.7倍、ナイス石橋ジョッキー)


4/グレーターロンドン(1番人気も上がりタイムを伸ばせず5着)


7/ゴールドサーベラス(7番人気6着。もう少し最後は追い込めたはずだけどコースが悪かった)


13/マルターズアポジー(いい逃げだった…1400mなら馬券圏内だった…)




おいおい、単ちゃん何ヤッテンダヨ(´⌒`。)

そしてG1大阪杯…



大阪杯G1 予想

2018年4月1日(日)
阪神/第11R/芝/2000m

img20170801223316-largejpg[1]
単複くんが予想した馬は以下の通り★



4/シュヴァルグラン
牡6/57/三浦皇成
差し

先週の高松宮記念でも三浦皇成推してたじゃねぇかよ~

しかも3着だったじゃんよ~

…そう思ってる方。

今回も三浦が騎乗するから推しているわけではありません!

むしろほしのあきという美女を奥さんに持ちながらキャバクラ遊びしている三浦は好きではありません!

むしろ先週のナックビーナスも10番人気からの3着だったじゃないですか!複勝もおいしかったはずです!

で、シュヴァルグランといえば佐々木大魔神と嫁榎本加奈子の馬です。

この馬は3000m級の長い距離のほうがいいと思っている人も多いかと思いますが、単複くんは違います。

2000mの戦績、5戦中複勝率100%!

とは言っても2000mを走ったのは4年前の話ですが最近ではギリギリの3着位内になることが大なりました。

6歳馬、スタミナ面において衰えを感じている点が否めません。

しかしながら2000mの距離であれば100%の力で最後まで走れる馬です。

スタートが上手くなっている点にも今回はぜひ注目してシュヴァルグランの勝利をご覧ください。



15/スワーヴリチャード
牡4/57/Mデムーロ
先行

外枠は外枠でも阪神競馬場の外枠です。

スタートからスローペースで走り、徐々に上がってきて最後は差すというスタイルでしたが前走の金鯱賞では逃し目の競馬をして優勝している点もあるので今回も逃してくるんじゃないかと予想しています。

先行すぐ後ろから最後は後ろから迫りくる馬を交わしつつ前にいる馬を捉えるでしょう。

G1意外では1着と2着のみをキープしているため、今度こそ馬券に絡むことを期待しています!




11/ウインブライト
牡4/57/松岡正海
差し

松岡ジョッキーの一番相性がいい馬。

前走中山記念(1着)の様子をみていると今回も中枠で馬群に揉まれながらも最後抜け出すイメージ。

意外にも関西開催で初の出馬となるので輸送問題が懸念されましたが追い切りを見ているとその点も考慮した上で軽めに仕上げてきてるのでレース本番では万全の状態で挑めるはずです。

スタートで失敗したら全てが終わりになりますが逆に言えば好スタートを切れば大穴となります!


8/アルアイン
牡4/57/川田将雅
差し

サンデーの一口馬主の馬ですが馬主は大喜びでしょうね!

先週の高松宮記念で優勝した川田が今回2週連続G1制覇を狙って騎乗します。

人気している馬ですが、重要なところに坂道が存在する阪神のコースで通用するのかが問題です。

間違いなく今、最も伸びてきている馬と言っても過言ではありませんがあと一つが足りない印象。

ヤネが良くても馬の力がまだ足りてない気がしますが、6着以下に沈むことはないと思います。



1/ミッキースワロー
牡4/57/横山典弘
捲り

デビューから菊沢という超新人が騎乗し、徐々に結果を残してきた出世馬です。

AJCCではダンピュライトの破壊力のある逃げ残りで2着となってしまいました。

前走のAJCCを生かして今回はスタートからハイペースで飛ばしていくはず。

横山ジョッキーはマーチSで1番人気のハイランドピークを9着にコケさせているのですが馬自身の負けん気が強いので多少騎乗ミスをしても馬が勝手に前にいってくれるはずでしょう。



予想に入った馬で馬券に絡んだのはスワーヴリチャード、アルアインの2頭。





中途半端に堅い競馬となり、つまらない結果となりました(*ノД`)ノ




しかし!



まだまだG1は続きます。

次回は日曜日に開催される桜花賞★★★


牝馬3歳馬戦v(*´∀`*)v


大の女好きということで牝馬戦は勝ち越したいと思います!

更に土曜日には阪神牝馬ステークス…






去年の桜花賞もそうでしたが競馬に絶対はありえません\(^o^)/!



穴馬もしっかりと狙いに入る単複くんの予想、どうぞお楽しみにv(*´∀`*)v