昨日は鳥貴族で祝杯をあげてやりましたよ!

それにしてもなんで中山記念ってこんなにも簡単なんですかねぇ~


簡単すぎてオナラが口から出てしまいました。

ってそれは口が臭いって証拠だろうが!!!



index

読者さんからプレミアムメルマガで送った内容を教えてくださいと裸の写真と共にリクエストが届きました。





男性(オッサン)ですが


これ以上苦痛を味わいたくないので中山記念の単複くんの予想を一挙大公開いたします!!








結果
02

 

プレミアムメルマガ内容


去年G1に昇格した大阪記念へのステップレース、中山記念です\(^o^)/

去年は11頭だてと少頭数ながらも3連単で31万円の高配当が出たレースです。

今年も大荒れを期待してドウゥフフフフ…なんていう欲をかいたことをすると

はずれてしまうのでいつもどおりに予想しました!

メンツ的には4歳馬と5歳馬以外は空気みたいな存在になってしまいそうな感じですが、高齢馬のイッパツもありえそうで一筋縄にはいかなそうに思いました。

約半数が休み明けの馬となるので調教タイムをよく見て予想しましたので早速予想馬をご覧ください!

※頭数が少ないので3連ボックスで買うとトリガミする可能性があるので買い目には十分ご注意ください。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
期待度:1~5評価
馬番/馬名
馬齢/斤量/騎手
脚質
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
期待度★★★★★
10/アエロリット
牝4/55/横山典弘
先行

戦績は3-3-0-2とほとんどが上位1着2着の馬ですが、唯一馬券外になったのはG1のNHKマイルと秋華賞のみです。

前走の秋華賞では1番人気ながらに7着の結果となってしまいましたが明らかに距離違いでした。

この馬は脚質的にスタートから逃げる先行脚質ですが2000mともなればスタミナ切れとなり、逃げ切り勝ちができない馬です。

今回10頭立てで大外ですが逆にいい枠と見ました。

外枠寄りの成績がいいこともありますが、今回は逃げの馬が多数いるので揉まれる心配がありません。

デビュー以来、横山ジョッキーしか騎乗していないのでこの馬の事を熟知しているはずなので安心してあとは優勝してもらうのみです!

期待度★★★★
6/マイネルハニー
牡5/56/柴田大知
先行

騎手の柴田は重賞において約1年間優勝していませんが今年は最高でも8番人気といい馬に騎乗する機会がすくない騎手です。

このチャンスを活かして欲しいですがこの馬自体、中山競馬場の急坂を得意としているので勝手に走ってくれるのでさらに安心できそう。

さらに冬の時期の勝率はなんと50%。

夏開催だったら予想に入れられない馬ですが今回は大いに期待。


期待度★★★
5/ウインブライト
牡4/56/松岡正海
差し

かなりいい状態に仕上がっていると鞍上からコメントが出ていましたが松岡は1800mのレースを得意としていますし今回こそは買いだと思いました。

端にたてないとしても3着位内には持っていけそうだと予想しています。

1~6枠の場合、100%馬券に絡んでいるという実績もありますし去年11月の福島記念(G3)においては3歳馬ながらに年上馬に勝利した経緯もあるので安心できる一面もあります。

単勝を買わずに後悔するといったこともありえるので怖いです…

期待度★★
4/ペルシアンナイト
牡4/57/Mデムーロ
差し

本レースで1番人気になると思われるペルシアンナイト。

3ヶ月半の休み明けになりますが4歳馬だけあって能力も伸ばしてきていることがわかります。

前走のG1マイルチャンピオンシップでゆうしょうした馬ですし人気するのはわかるのですが

この馬の適正距離は1600mだと思うのです。

追い込んだり差したり逃げたりとその都度脚質が変わる自在となりますがそこが逆に今回仇となりそうな気もしています。

デムーロも今年に入ってから好成績を残しにくくなっていますし、人気馬に騎乗しても結果は10着台と不安要素たっぷりです。

この馬を軸に買うのはハイリスクローリターンだと思いました。


期待度★
8/マルターズアポジー
牡6/56/柴田善臣
先行

こちらも人気がない伏兵馬。

戦績は8-1-3-12ですが1800mに限って言えば3-1-2-1とこの距離を得意としていることがわかります。

しかもこの1年、57キロ以上を背負ってきた丸太ーズアポ爺が今回は56キロの負荷となっています!

56キロの戦績は2回に1回は1着になっているというこちらも条件良。

更にしつこいようですが、1年を通して冬の時期の勝率が一番高い(42.9%)という点も見つけ、条件面でいえばこの馬!とゴリ推ししたいところです。

前走マイルCSでは逃げまくったものの、逃がしすぎて最後の直線で失速してしまうという残念な結果となってしまいましたが、今回は初騎乗の柴田ジョッキーに調教師から細かい指示が飛んだ上でしっかりと手綱を持って馬を上位に導いてくれると思います!

勝ち負けしやすい馬なので上位なら1着だと思いますが予算の都合で単勝を買わないことを後悔しそうな気がしております。。。

 

 

 



今週は土曜にチューリップを当てて餃子の王将でチューリップ(唐揚げ)を食べてオーシャンSで当ててオーシャンズイレブンの映画を見に行って、日予備には報知杯弥生賞で当ててSMに行って放置プレイしてもらおうと思います♪~ <(゚ε゚)>