まぁ、やはり、なんというか…




レイデオロ3着

単複くん、トリガミすることなく京都記念で勝ちました♪~ <(゚ε゚)>



 

単複くんプレミアムメルマガ内容


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
京都記念 G2
日程:2018年2月11日(日)
京都/芝2200m
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
出走馬10頭中、5頭が3ヶ月以上の休み明けの事態となっています。

牡・牝ともに分け隔てなく上位に入賞する珍しいレースなので牝馬にもしっかりと注目していきたいところ。

日本ダービー馬のレイデオロが単勝オッズ2.0倍を切りそうなくらい人気しています。

勝負の鍵を握るは騎手のバルジューではないでしょうか?

先に申し上げますと実は単複くん、レイデオロは1着にこないと思っています。

開催される京都の明日の天気は雨でこの時期は馬場が乾きにくいです。

ともなれば日曜日は良馬場とは言えない悪条件で開催されます。

レイデオロよりもオッズがおいしいとある1頭にかけてみようと思っています。

誰もがダメだと思っているあの1頭です。


それでは京都記念の予想をご覧ください!


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
期待度:1~5評価
馬番/馬名
馬齢/斤量/騎手
脚質
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
期待度★★★★★
10/アルアイン
牡4/57.0/川田
差し

前走は菊花賞で2番人気からの7着と大ゴケしました。

しかし距離は3000m。

今まで最高でも2400mしか走っていない馬が3000mに出馬するとはまさに競技違いとも思えました。

しかも大外8番枠。…今回もですが…。

何から何まで条件が悪かったため、今回1番人気になるとは到底思えません。

ともなればレイデオロに人気をジャンジャン吸ってもらってアルアインを美味しくしてもらいます。

京都記念では8枠が最も馬券に絡みやすくなっているので前走とは状況は異なります。


また、休み明けのこの馬の戦績ですが、今回のように中10週以上空けている場合の勝率5%!

さらに連対率も100%とデータは少ないながら申し分ありません。

先週の日曜の調教で疲れが出るかも知れないと思ったのですが今日のタイムもまずまずといったところ。

池江厩舎様なので当日までに調整をしてくれることでしょう。


関西馬なので輸送問題もなくストレスフリーで戦いに望めるはずです。



期待度★★★★
4/クリンチャー
牡4/55.0/藤岡佑
先行

前走の菊花賞で穴馬だったクリンチャー。

あんなのマグレだろ?と思う人が多いハズなので今回も穴になると思います。

一発が含まれている馬で皐月賞ではアルアインに負けたもののレイデオロにクビ差で勝っている実力を持っています。

追切の走り方を見て、前走とは異なっていい意味で流れるように走っていました。

10着以下になったこともある馬ですが京都では2走両方共、10番人気以下で結果は1・2着です。

特に京都馬場との相性の良さ、ここに賭けています。




期待度★★★
6/レイデオロ
牡4/57.0/バルジュー
先行

差すことも多いレイデオロですがこの頭数、この距離であれば厩舎も逃げるように指示を出すんじゃないでしょうか。

少し過剰人気している点が気になりますがこの馬、実は京都は初です。

去年の4月に開催された皐月賞でアルアインに負けているレイデオロ、今回は差されて2~3着に沈みそうな予感です。


期待度★★
9/ミッキーロケット
牡5/56.0/松若
差し

ちょうど1年前の京都記念からずーーーっと57キロ以上の負荷だったミッキーロケット。

ようやく56キロで去年のリベンジのために京都記念にかえってきました。

5歳馬ですがキングカメハメハの血筋ですのでまだまだ成長過程で能力に伸びしろがあります。

先週のきさらぎ賞で1着を獲った松若騎手にも珍しくちょっと期待しています。


期待度★
7/クロコスミア
牝5/54.0/岩田
逃げ

今回出走する牝馬ではもっとも早い馬だと思います。

逃がすだけなら岩田も無茶はしないはずです。

7枠からのスタートですが気づけば内に潜んでそのままコッソリ上位でゴールして驚かすなんていうこともありえるので注意です。

こういう時に限って1着になったり…岩田ならありえます。



★★★★★★★★★★★★
予想馬 期待順
★★★★★★★★★★★★
※上から期待順に並んでいます


10/アルアイン

4/クリンチャー

6/レイデオロ

9/ミッキーロケット

7/クロコスミア



★★★★★★★★★★★★
買い目
★★★★★★★★★★★★
10/アルアイン
単勝:20,000円
複勝:40,000円→68,000円


4/クリンチャー
単勝:10,000円→105,000円
複勝:20,000円→36,000円


7/クロコスミア
単勝:3,000円

 



ついでに共同通信杯は1点買い!


★★★★★★★★★★★★
買い目
★★★★★★★★★★★★
1/サトノソルタス
単勝:20,000円
複勝:45,000円→121,250円




単複くん絶好調!!



明日のレース(クイーンC)のヒントはこちら

 ↓  ↓
 にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村







クリックしてね
ランキングアップのためにご協力をお願いしますm(_ _)m

クリックして単複くんの欄を見ると馬名が書かれています <(゚ε゚)>