どうも。

表参道を歩いているとよく

「あれ?小栗旬くんじゃないですか?」

と間違われる夢を見たことがある単複くんです。


3398324e[1]



今週の重賞も的中めざして頑張るぞ!

エイ・エイ・魚のエイ!(オー(*^^*)ノ)




新年早々初滑り、FC2とDMMの50%オフセールにも乗り遅れていいことがない単複くんですが競馬の神様だけは見放さなかったようです。



今週の重賞は3本立て

日経新春杯 G2
2018年1月14日(日)
京都/芝2400m


京成杯 G3
2018年1月14日(日)
中山/芝2000m



愛知杯 G3
2018年1月13日(土)
中京/芝2000m



今日はその中でも唯一のG2,日曜日に開催される日経新春杯の予想をしていきます。
 

日経新春杯 予想


日経新春杯といえば昨年を覚えておりますでしょうか?


赤字が僕が予想した馬でございます(*Θ∀Θ)σ
2017年単複くん結果

性齢 騎手
1着 4 5 ミッキーロケット 牡4 和田竜二
2着 3 3 シャケトラ 牡4 浜中俊
3着 5 8 モンドインテロ 牡5 シュミノ
4着 6 9 レッドエルディスト 牡4 四位洋文
5着 5 7 カフジプリンス 牡4 福永祐一
6着 2 2 ヤマカツライデン 牡5 池添謙一
7着 1 1 トルークマクト 牡7 武豊
8着 3 4 マドリードカフェ 牡6 川島信二
9着 4 6 アクションスター 牡7 松若風馬
10着 8 14 レーヴミストラル 牡5 M.デム
11着 8 13 ウインインスパイア 牡6 三津谷隼
12着 6 10 テイエムナナヒカリ 牡4 田中健
13着 7 12 ダコール 牡9 小牧太
14着 7 11 アドマイヤフライト 牡8 フォーリ


予想した5頭すべてが6着以内という快挙!



今年も攻めまくります!



去年の覇者、ミッキーマウス…いや、ミッキーロケットが人気するに決まっていますが、この1年ミッキーロケットの走りはどうだったでしょうか?


まず近走でいえば1番人気で挑んだ中日新聞杯。



最後の直線で差す…はずが上がりタイムで加速に欠けて1馬身以上の差をつけて2着に敗れました。


その前の天皇賞秋では12着でしたがいいメンツが揃っての12着なので悪評価するのは危険です。


しかし…

去年の日経新春杯に遡るまで馬券に絡んだことはありませんでした。



5歳馬ですが早熟タイプの馬で能力の伸びはそこまで期待できないと思っています。



じゃあミッキーは外せばいいの?



問題はここです。


迷いますよね。


2日間、ベジタリアン生活を遂げたあと、好きなカップラーメンを食べてもいいと言うことになったものの

シーフードヌードルとカレーヌードルで迷うのと同じくらいです。

海らしい感じは全然なく、むしろしょうゆ味にはエビが入っているのにシーフードヌードルには入ってないんかい!と突っ込んでしまいたくなるくらいですが、お湯を入れて5分ほど待ってから食べるフニャフニャ麺が魅力のシーフードヌードル。


対して謎肉やジャガイモ・ニンジンといった魅力的な具材が入った上にその匂いを嗅げばやばい薬並に頭がおかしくなってしまうんじゃないかというカレー味。


甲乙つけがたし!



ミッキーロケットもそういうことです


今回の出走メンバーですがハッキリ言えばカス馬が多いです(顔はいいけど口が悪くてごめんなさい)


登録されているこの馬、知ってる人は何人いるでしょうか


ガンコ(親父かよ!)


アクションスター(ジャッキーチェンかよ!)


カラビナ(ビラビラかよ!)


サンタフェチーフ(宮沢りえかよ!)


パフォーマプロミス(噛みそうだよ!)


リカビトス(噛まないけど読みにくいよ!)




ほとんど聞いたことのない馬だと思います。


それもそのはず、重賞初の馬が多いこと多いこと。


去年はまだメンツに恵まれていたため、そこそこ感がありましたが今回、これでG2とはJRAさんもやってくれたものです。


各メンツ、近走などを見ましたが穴になる馬はこの馬ではないかと思います★
馬名はここに書きました★単複くんの欄を見てね!
 ↓  ↓
  にほんブログ村 競馬ブログへ

クリックしてね




ということで早速今夜から予想いそいそ(急ぐこと)します!


2018年、はじめて荒れるであろう期待できる重賞が詰め込まれた週なのでお見逃しなく★