2017年ものこすところ、あと2日となりました。

今年も無事、彼女を作らずみんなの単複くんでいられたことを幸せに思います。


一昨日開催された今年最後の大勝負、ホープフルステークスではキレイに勝ちを飾ることができ、2018年の金杯では早々にすごい予想を出してしまいそうなイケメンな自分に恐怖さえ覚えます。



今年もいろいろありました。



海の家で男子更衣室だと思って入ったところが女子更衣室で中にいる複数のギャルに

「おい、お前!ふざけんなよ!ほら、脱ぎなよ!」

と脅され全裸になりいろいろ奉仕させられたこと。


ユーチューバーに憧れて「1人指パッチン24時間で何回できるか」にチャレンジをして再生数が3回だったこと。



真夏にコンビニで「ピザまんとおでんのはんぺんと玉子と大根をください」と言ったら1年間出入り禁止になったこと。

ハロウィーンパーティーであきら100%の真似をしたらあまりにもイチモツが大きすぎて隠しきれず、女子がメロメロになったこと。



すべてがいい思い出です。(嘘)



今年の競馬を振り返ると、引退ラッシュだったと思います。


メラグラーナが予後不良で京阪杯を最後に引退。


キタサンブラックが種牡馬入りで引退。

先週の阪神カップで優勝を飾りそのままキレイに引退となるもキタサンブラック引退の話題に掻き消されたイスタボニータ。


山本耕史と結婚が決まり2017年で引退となった堀北真希。







このように競馬界では様々な馬が引退していきました。



今年1年を漢字一文字で表すとまさに「引退」がふさわしいでしょう。



競馬廃棄物の世界なのでいろいろなことがありますが2018年も変わらずみなさんに予想と幸せを提供していけたらと思います。


来年もよろしくね\(^o^)/
a_059