朝早くに起きて競馬予想をする自分を客観的に見た結果、

かっこよすぎるのになんで彼女ができないのだろうと不思議に思えてきました。


今日も淡々と競馬予想をしていきます。


当たったら誰か彼女をください。



925bdb0f8ed4e99e594caee2debb452c[1]


 

チャンピオンズカップ G1

2017年12月3日(日)
中京/ダート1800m


出馬表

馬齢 斤量 騎手
1 1 コパノリッキー 牡7 57 田辺裕信
1 2 ケイティブレイブ 牡4 57 福永祐一
2 3 ミツバ 牡5 57 松山弘平
2 4 ノンコノユメ セ5 57 Cデムーロ
3 5 メイショウスミトモ 牡6 57 吉田隼人
3 6 モルトベーネ 牡5 57 秋山真一郎
4 7 ロンドンタウン 牡4 57 岩田康誠
4 8 グレンツェント 牡4 57 ボウマン
5 9 ゴールドドリーム 牡4 57 ムーア
5 10 キングズガード 牡6 57 藤岡康太
6 11 アウォーディー 牡7 57 武  豊
6 12 カフジテイク 牡5 57 ルメール
7 13 テイエムジンソク 牡5 57 古川吉洋
7 14 サウンドトゥルー セ7 57 大野拓弥
8 15 アポロケンタッキー 牡5 57 内田博幸
8 16 ローズプリンスダム 牡3 56 戸崎圭太

 


G1シーズン真っ盛り。

そんな中開催される今季のG1では唯一のダート戦、チャンピオンズカップ☆

開催される競馬場は中京競馬場。


中京競馬場のダート重賞といえばG2の東海ステークス、G3のプロキオンステークス、そして今回のチャンピオンズカップの3本です。

東海ステークス2017
 →2着12番人気モルトベーネ
 →3着10番人気メイショウウタゲ

プロキオンステークス2017
 →1着5番人気キングズガード
 →3着6番人気ブライトライン


以上のようにガチガチの結果とはならず、伏兵馬が上位に食い込んできやすい馬場になっています。



コースデータが多くない競馬場です。


そして数多くの人が気づいていないであろう事実…


それが3年前の2014年開催から中京競馬場に舞台が移されました!


それまでは阪神のダートだったため、コースが大きく異なります。


スピードよりもパワーが必要な馬場のため予想が難しくなり結果として伏兵馬が活躍する流れとなります。


このコースに合う脚は先行・逃げタイプです!

1    コパノリッキー
2    ケイティブレイブ
7    ロンドンタウン
11    アウォーディー
13    テイエムジンソク





ただし名古屋の相性がめちゃくちゃいいこの馬も充分戦えると思います!



6/モルトベーネ
牡5/57/秋山真一/みやこS G3 5着
差し

一言で言えば大穴。

この馬を入れるか?????を入れるかで迷いましたが最後は「超伏兵馬も入るチャンピオンズカップって考えたらこっちかな」と思いました。

この馬は人気してる時に良い腕を持ったデムーロが騎乗して沈んだり、

逆に1月の東海Sみたいに12番人気で微妙な腕の秋山が騎乗して2着だったりとハチャメチャです。

今回、ビリ近くの人気になると思いますがあまりに過小評価されすぎだと思います。

馬券に絡むことはなくても「あとすこしで上位にいけたのでは…」という位置まできてもおかしくありません。





?????の中身はナンジャロな♪のコーナーです。


簡単です。



☆クリィィィィィック☆でかくにぃぃぃぃぃん!

小学2年生でも解けるレベルの計算式が書かれています。


その答えの数字が穴馬の馬番になっています



だったこれだけです



 ↓  ↓
 にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村







クリックしてね
ランキングアップのためにご協力をお願いしますm(_ _)m


名古屋馬場での相性がめちゃくちゃいい馬なんです…
 

 

AD