ステイヤーズアホンダラ!!

テーマ:

 

このアホンダラ!!!!


マサヨこと、うちのかあちゃん(牝)の口癖です。


とくにに父ちゃんに対して使われることが多いです。



マサヨプロフィール
-単複くんの実の母

-繁殖牝馬として厩舎入りしてたところに父ちゃんが登場し結婚にいたる

-自分の口が悪いことは棚に上げ、僕が「ウッセ!」というと鬼に返信するとう得意技を持つこの世の脅威

 

 

 

 

ステイヤーズS G2

2017年12月2日(土)
中山/芝3600m

 

 

 

枠! 番号! 馬! 性! 重さ! 誰! 最近!
1 1 デルマサリーチャン 牝6 54 武士沢友 ノベンバーS 10着
2 2 フェイムゲーム セ7 57 H.ボウマ 京都大賞典 G2 10着
3 3 グランアルマダ 牡5 56 石橋脩 オールカマー G2 15着
4 4 シルクドリーマー 牡8 56 戸崎圭太 札幌日経OP 2着
5 5 プロレタリアト 牝6 54 杉原誠人 京都大賞典 G2 11着
6 6 シホウ 牡6 56 吉田隼人 アルゼンチン G2 7着
7 7 プレストウィック 牡6 56 V.シュミ アルゼンチン G2 9着
7 8 サイモントルナーレ 牡11 56 藤田菜七 ダイヤモンド G3 14着
8 9 アルバート 牡6 57 R.ムーア アルゼンチン G2 4着
8 10 カムフィー 牡8 56 勝浦正樹 アルゼンチン G2 13着


このアホンダラ!

どの顔して「ステイヤーズカップは1番人気の勝率40%です☆」だ!


ほんっとアンタはアホ!


このレースはね、アルゼンチン共和国杯が近走になってる馬が勝ちやすいって昔から決まってるんだよ!


アルゼンチン共和国杯で10着台でも、ステイヤーズSで3着位内にくることもあるんだからよくチェックしておきなさい!このアホンダラ!



長距離だから直線の早い脚を持ってない馬でもスタミナがカバーして勝てるんだよこのアホンダラ!




だってあんた、考えなさい?


短距離世界記録のウサイン・ボルトと、小学1年生のマラソン大会5000m日本イチの子が競争したらどっちが勝つと思ってんの!?




あ、それはウサインボルトね、わたしったらアホンダラね。



人気を見るとカムフィーが人気してないようだけど、この馬一昨年にステイヤーズで2着になってるのよ!?

あんた、それを知ってて買わないの!?


このアホンダラ!



あ、でも去年は8着だったのね、てへぺろ


カムフィーだかアルフィーだかわからないけど、この馬は8歳だしもう可能性はほんのわずかね。


アルフィーももうおじさんよね。最近見かけなくなったけど元気かしら?




このレース、買い方が内蔵よ。(肝のことね)


ステイヤーズで三連単を狙ってるアホンダラ含め。ものすっごく高い配当を期待してるならこのレースは買わないべきだわ!



気をつけなさいよね。



それからあんた、どの枠を狙ってんの?



え?


やっぱり内枠だろうって?


このアホンダラ!!


確かに6枠・7枠から優勝馬は過去に一度も出てないから注意が必要だけどしっかり見たの?




過去には8枠からも1頭のみだけど優勝してる馬がいるんだからね!





なに、あんた。最後に聞きたいことがあるだって!?




じゃあかあちゃん、最後に聞くけどチベット仏教ゲルク派の高位は誰?





ダライラマ!

2016111517055670a




ってナニ言わすのよこのアホンダラ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ここまででマサヨが「アホンダラ」と言った回数。


その回数こそがステイヤーズSでゴリ推しする馬の「馬番」です。

※タイトルはカウントしません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD