こんにちは Y(・U・)Y


好きな騎手は騎乗位の単複くんです。



気づけば最近女っ気しかありません。



昨日も池袋の西口を歩いていたら女に囲まれました



気分いいなぁなんて思っていると隣でポップコーンを投げてるおじさんがいて、女はそっちに散っていきました。






メスのハトでした。




さて、今日は頭の回転が悪くおもしろいのは顔だけになりますがよろしくお願いします。



 

チャンピオンズカップ G1

2017年12月3日(日)
中京/ダート1800m


出馬表

馬齢 斤量 騎手
1 1 コパノリッキー 牡7 57 田辺裕信
1 2 ケイティブレイブ 牡4 57 福永祐一
2 3 ミツバ 牡5 57 松山弘平
2 4 ノンコノユメ セ5 57 Cデムーロ
3 5 メイショウスミトモ 牡6 57 吉田隼人
3 6 モルトベーネ 牡5 57 秋山真一郎
4 7 ロンドンタウン 牡4 57 岩田康誠
4 8 グレンツェント 牡4 57 ボウマン
5 9 ゴールドドリーム 牡4 57 ムーア
5 10 キングズガード 牡6 57 藤岡康太
6 11 アウォーディー 牡7 57 武  豊
6 12 カフジテイク 牡5 57 ルメール
7 13 テイエムジンソク 牡5 57 古川吉洋
7 14 サウンドトゥルー セ7 57 大野拓弥
8 15 アポロケンタッキー 牡5 57 内田博幸
8 16 ローズプリンスダム 牡3 56 戸崎圭太


枠順が発表されたチャンピオンズカップ。

3枠を除いてすべての枠から優勝馬が出ています Y(・U・)Y


今年3枠に入ったのはメイショウスミトモモルトベーネの2頭。


どちらもビリ人気付近にいる馬なのでほぼ無視していいでしょう☆


ただしメイショウスミトモは前走のシリウスステークスにおいて11番人気からの1着になった馬なので注意が必要です!


去年11着だったので今年も軽視気味でOKかと思われますが…念のためv(^∀^*)



一番馬券に絡みやすいのが6枠で約30%の確率馬券に絡みます☆


が、個人的に最近は1枠2番が不思議と調子がいいなんて思っています。


今年はケイティブレイブですが今年2月に開催されたダートもう1つのG1フェブラリーステークスにおいては


11番人気から6着まで上り詰めました。


この馬はJBCクラシックや日本TV盃の交流戦で好成績を収めている馬で牡馬4歳。



今、一番伸び盛りです!
TKY201004060295[1]
(祭りのくじのハズレでもらった記憶が…)




中京競馬場は一昨年に1度走ったきりなのですがその時は2番人気5着と逃げ切ることが出来ませんでした。


あれからちょうど2年。


最後の直線、すなわち上がりタイムが弱い馬なので今回はスタートから必殺!逃げ切り戦法でくるかと思われます。




コース的には逃げが充分効くので逃げ切っての上位がありえます∩^ω^∩




あと、去年の優勝馬サウンドトゥルーですがセン馬の7歳、年齢的にそろそろ…な感じなので評価しすぎないようにご注意ください☆

AD