おにぎりの具は果たして…

テーマ:

 

おにぎりって周りは真っ黒で一口噛めば白銀のオメ…オコメが出てきて、

さらにその中心部に到達するとものすごい幸せが見つかりますよね。



マイルチャンピオンシップ。


これもまた、おにぎりと同様です。



人気がなく、絶対こないだろうと思っている馬が上位に入ったら誰でも驚き、

同時に後悔します。




そこで今回は単複くんがおにぎりの具の中身(穴馬)をお教えします。

 

 

 

マイルおにぎりシップ(G1)

2017/11/19(日)
オープン(国)(指) 定量
京都芝1600m


 

 

馬名 馬齢 斤量 騎手 厩舎 前走
1 1 ブラックムーン 牡5 57 A.アッゼ 西浦勝一 富士S G3 8着
1 2 アメリカズカップ 牡3 56 松山弘平 音無秀孝 カシオペアS 1着
2 3 ヤングマンパワー 牡5 57 石橋脩 手塚貴久 毎日王冠 G2 5着
2 4 サングレーザー 牡3 56 福永祐一 浅見秀一 毎日スワンS G2 1着
3 5 サトノアラジン 牡6 57 川田将雅 池江泰寿 天皇賞(秋) G1 18着
3 6 ダノンメジャー 牡5 57 北村友一 橋口慎介 毎日スワンS G2 5着
4 7 レッドファルクス 牡6 57 C.デムー 尾関知人 スプリンター G1 1着
4 8 マルターズアポジー 牡5 57 武士沢友 堀井雅広 京成杯AH G3 4着
5 9 レーヌミノル 牝3 54 和田竜二 本田優 秋華賞 G1 14着
5 10 クルーガー 牡5 57 A.シュタ 高野友和 富士S G3 3着
6 11 エアスピネル 牡4 57 R.ムーア 笹田和秀 富士S G3 1着
6 12 イスラボニータ 牡6 57 C.ルメー 栗田博憲 富士S G3 2着
7 13 グランシルク 牡5 57 田辺裕信 戸田博文 富士S G3 9着
7 14 ガリバルディ 牡6 57 岩田康誠 藤原英昭 富士S G3 7着
7 15 ムーンクレスト 牡5 57 藤岡佑介 本田優 毎日スワンS G2 8着
8 16 ウインガニオン 牡5 57 津村明秀 西園正都 関屋記念 G3 2着
8 17 ジョーストリクトリ 牡3 56 武豊 清水久詞 富士S G3 14着
8 18 ペルシアンナイト 牡3 56 M.デムー 池江泰寿 富士S G3 5着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかか:1ブラックオカカ

onigiri5 (1)

みんなで集まった時、おにぎりを大量に買ってきて必ず最後まで残るのがこのおかか。

蓋を空けてみれば鰹節に醤油をまぶしただけという簡素な味のためか人気はありません。

ちなみに実費で買ったことがない唯一のおにぎりです。

 

 

 

 

 

 

 

辛子高菜:9タカナミノル

onigiri5 (3)

カップヌードルとあわせて買われることが多い辛子高菜。

ピリ辛の高菜にごま油とごまが合います。

むしろごま油がおいしいんじゃないかと最近気づきました。

今度から辛子高菜の名前をごま油(ちょっと高菜)に変えるべきです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

筋子:10スジコガー

onigiri5 (2)

具材では唯一その独特な食感で定番ジャンルにランクインし続ける筋子。

お寿司だといくらというのになぜおにぎりだと筋子というか皆さんはご存知でしたか?


実は筋子といくらの違いですが僕は分かりません。Wikipediaで調べて単複くんにおしえてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鮭:14シャケバルディ

onigiri5 (4)

サケかシャケのどっちで呼ぶかで過去には内紛も勃発したほど。

鮭マヨネーズがあれば絶対流行りそうなのに未だにコンビニに陳列されないことにひどく憤りを感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツナマヨ:17ジョースツナマヨ

onigiri5 (5)

どうしてシーチキンという文言を使わないのかというとそれは

シーチキンははごろもフーズが取得している単語だからです。

セブンイレブンだかはシーチキンと記載していますがこれははごろもフーズのものを使っているから使用できるわけなんですね。

シーチキンとマヨネーズを使っているのに梅やおかかと同じ金額ということで重宝されます。

 

 


 


さぁ!ここから死ぬほど美味しいおにぎりの具をごらんください!!!

 ↓  ↓
 にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村







クリックしてね
ランキングアップのためにご協力をお願いしますm(_ _)m

クリックして単複くんの欄を見ると具材が書かれています <(゚ε゚)>

 

 

AD