群馬の旅 | 岸辺の散歩道

岸辺の散歩道

日々の暮らしの中で 心に響いたことを、ゆっくり綴っています。


おはようございます雪の結晶

立春が過ぎましたが、厳しい寒さが続きますね。
冷えで身体が凝り固まっておりましたので、
先日、一泊の温泉旅行に出ました。





{CF55E23A-BF24-44F1-B1B6-54A67289EBD3}
 ( 2018/2/4  奥四万湖 )




行き先は群馬県ぐんまちゃん
関越道利用で約2時間強のドライブ。

まず、奥四万湖や四万川ダムを巡りました。
正午頃でも気温は氷点下。
長靴に履き替え、雪に埋もれた階段を注意深く登り展望台へ。





{9A8EBBB7-14D7-437A-A1C8-003B6EFFAE8A}





冷たく澄みきった空気の中で、
紺色の湖面が広がっていました。

今までのダム湖の色のイメージが一新、
深いブルーに感動





{1058685C-66A0-4DF6-9D7E-0B3F59B79F32}





奥四万湖を一周するハイキングコースがありましたが、
積雪のため歩けず車両も通行止め

新緑の頃また来よう…と思っていると、
ジープから降りたカップルが、クロスカントリー装備でコースに入って行きました。

アスリートのようでかっこよかったなぁ〜オリンピック





{EEA1401A-04F4-4CF3-B68D-A49ECC5D179F}


 


雪の山々と青い湖の景勝を楽しんだ後、
麓のカフェで休憩しました。

薪ストーブの炎を眺めながら Tea timeコーヒー
 

 


{DF290B6D-69E0-4C5D-8396-9E211D19179D}






四万温泉は以前に泊まりましたので、
今回は初めて東吾妻町に宿を取りました。

開放的で広い素敵な施設でしたが、
この日の宿泊客は私たちを含めて二組。
女性は私のみ






{D6526F55-C196-4D71-8961-30730B8839C0}






露天温泉・大浴場・フィンランド式サウナを一人で貸切状態。
直前割のリーズナブルプランで、
この上なく贅沢な湯治になりました温泉





{3247EA9E-72DA-4224-B1BD-9E9D4CFE53A4}





明るい内からゆっくり入浴し、
夜には露天風呂からオリオン座を眺め…

翌朝は大浴場のガラス戸を鏡にして、
フラの練習までしてしまいました。

芯から温まり、心身がすっかりほぐれたのは言うまでもありません。
(*^_^*)





{E0D87D1F-5E7A-450C-BE3A-0076C838A814}





旅日記、次回に続きます。

北陸地方は大雪雪で大変ですね…
埼玉地方は花粉が飛び始めています。
皆様お大事にお過ごしください。


ご覧いただきありがとうございました。
雪の結晶大トトロ雪の結晶





{0774242F-0887-4816-BF9B-7488F840F641}


海の子うお座