何が、なんで、何を | けいのブログ

けいのブログ

コロナで引きこもりになったアラカンババァの日々思うこといろいろ

原因は不明。明確な何かがあるわけでもないのだが

とにかく疲れる。


何に?


兄と甥っ子の言動に・・・・ショボーン


本日は、インディと共に実家の片付けへGOびっくりマーク


兄嫁は出勤してたニヤリ良かった。

彼女が居るだけで、ストレス倍増するからねあせるあせる


でも、甥っ子も言動が兄嫁とほぼ同じ。

イラむかっむかっとするのだが、まだ強引さは兄嫁には劣るので

ストレス度が若干低い爆笑


定期的に母の様子を見に行ってくれていたと言う

優しい気遣いできる子なのだが、日常の言動がムカつく言い方する。

それも兄嫁そっくりの言い方


時に言い争いする訳でもないのだが、小一時間も一緒に片付け作業をしたら

げっそりつかれてしまうという、不思議現象が起きる


私だけでは無く、インディも同様にげっそりお疲れちゃんチーン


お片付けの目処をつけ、葬儀屋との打ち合わせも済ませて

霊安室の母とご対面


もう、いつまで寝てるのよ。良い加減起きなさいよ!!

って起こしたら起き上がりそうな寝顔であるぐぅぐぅぐぅぐぅ


病気でやつれてって事もなく、苦しんだ様子も無いいたって安らかな顔してる


母の顔見て、一瞬瞳を潤すインディだったが、

甥っ子の空気読まない、心無い言葉に、ムカむかっ シラ~パンチ!


じゃあねと別れた瞬間、疲れたショボーンぼけー

めちゃくちゃ疲れたえーんぼけー


もう、アイツらエイリアンじゃねはてなマーク

ってくらい存在しているだけで疲れる


まあ、母が居なくなったから会う頻度も減るだろう汗汗汗