適性 | けいのブログ

けいのブログ

コロナで引きこもりになったアラカンババァの日々思うこといろいろ

今月も無事、母の通院付き添い完了


やはり日を追うごとに歩けなくなってきている。

片道30分(私が一人で歩くと数分の距離)が40分にペースダウンしてきている


片耳が聞こえないせいか、受け答えもトンチンカンな事も多くなってきた


でもまあご飯は美味しく食べられているようなので、ヨシとするしかない


そんなこんなで、本日実家の日


実家の庭先には毎年、大葉が生えて来る。

例年、葉っぱのみ摘んで持ち帰るのだが、新芽を持って帰って自宅で育てろびっくりマーク


って事で、新芽がちゃんと苗用ポッドに準備されていたびっくり


えー植木鉢も土も無いから無理

と拒否してみたが、土はそこら辺から持っていけ。植木鉢なければペットボトル切ったもので大丈夫ニコニコ


先程までのボケ老人はどこへいったはてなマーク

しっかりきっちりと指示出しをしてくる


しょうがないから庭先の土をほじくってみる

笑い泣ききゃー虫ビックリマークムシえーん


ビビりまくっているとお隣のねーさん(推定70歳)が、口笛けーこちゃんに農作業は無理でしょ!?


その通り!!よくわかっていらっしゃるゲラゲラ


なんてお久しぶりのご近所付き合いしてたら、ヨロヨロと母が出てきて、アレやコレやと文句を付けられつつ、土を採集。苗のお持ち帰り用意を整えるチューリップ赤


得意分野に関してはボケ老人とは思えない、矍鑠としたものである


隣のねーさんもびっくりポンポーン

足もとがふらついてなければ完璧なのにねぇウインク


ご近所付き合い終了したら、帰宅


チーン土 重いあせるあせる


しょうがないから、駅前の百均で植木鉢ゲットして苗を植え替え。


私には農作業どころか、ガーデニングも無理えーんって事を再確認しましたわ


これで根付かなくて大葉が採れなかったら、泣く笑い泣き