こんにちは介護課のとうまですチョキ

 

本日は12/30です。完全に師走です。忙しいですね~。

 

こんな時は 事故にあったり風邪を引いたりと いろいろなことが起きやすくなるので皆さんお気をつけください口笛

 

さて、24時間・年中無休 で稼働している けいあいの郷今宿でも、お正月の準備が着々とすすみまして 何とか本日すべてが終わりましたハッ

 

「遅くない?」 と突っこみがきそうですが・・・ 時間がかかったのには理由があるのですビックリマーク

 

理由を聞く前に まずはこれを見てください。

立派な鳥居があり、その脇を固める門松

 

そして鳥居の後ろに鎮座する神棚は 白く神々しさを放っております。

 

また、入り口をはいってすぐには お正月を飾る小物の数々に加え、華道で活けるお花などが 華々しさを演出しています。

 

そして極めつけはこれ! おみくじの箱(黄色)!!

そう、今年は おみくじの箱も設置をしています!

 

全容がこちらです。盛りだくさんですね音譜

 

さて、これだけの正月飾りを見ていただけたら もうお気づきかもしれませんね。

 

そう、遅れた理由は

「いろいろな部分を こった結果時間がかかった」

 

という事ですDASH!

 

 

 

どういうことかというと、写真で見えている「鳥居」「神棚」「賽銭箱」「おみくじ」など・・・

 

手作りなのです!!

 

しかも原材料は90%ダンボール(ボール紙)で出来ていますびっくり

段ボール箱のイラスト(閉じた状態)

 

クオリティーの高さもそうですが 強度や 大きさもしっかりしています。

これだけの物を用意してくれた職員に感謝をしたいと思います口笛

 

ぜひとも年末年始に面会に来られる方は 鳥居と おみくじと 一緒に、ご利用者と写真を撮ってはいかがでしょうか?口笛