当施設でのコロナウイルス陽性者発生についての報告をさせて頂きます。 | けいあいの郷 緑園のブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

けいあいの郷 緑園のブログ

けいあいの郷 緑園の情報や短期入所の空所情報などを発信しております。

 

平素よりけいあいの郷緑園の運営にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。

早速ではございますが、当事業における新型コロナウィルス感染のご報告をさせて頂きます。

820日(金)入居者様1名発熱のため病院受診時、抗原検査を実施し陽性のためPCR検査実施しました。本日14時過ぎ、泉区役所より陽性と連絡がありました。現在、この方の濃厚接触者の割り出しを行っております。

一方、職員2名が日本財団様の819日(木)提出のPCR検査の結果で20日(金)20時過ぎ、陽性確認のメールを頂戴しました。

 本日、この2名につきましては医療機関にてPCR検査を実施し、結果待ちとなっております。また、この2名との濃厚接触者の割り出しを行っております。

  尚、ショートステイにつきましては、ご利用を控えて頂くようお願いしております。

 面会も中止させて頂いております。

取り急ぎ、現状報告をさせて頂きました。ご関係者の方々にはご心配並びにご迷惑をおかけしますが、施設では、感染染拡大防止の強化・徹底に努めてまいります。今後ともご指導御鞭撻の程宜しくお願い致します。

     令和3821日(土)

     社会福祉法人敬愛

     特別養護老人ホーム

     けいあいの郷緑園

     施設長 小宮正次