ハッピー ハロウィン | けいあいの郷 影取のブログ

けいあいの郷 影取のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

こんにちはニコニコ

10/31(水)はハロウィンでしたね。一部世間では問題視されてしまいましたが、本来は収穫祭であったり、死者のお祭りであったりと意味のあるものだったそうです。

 

さて、影取でも地域活動としてハロウィン行いました。

今年はスタンプラリー形式のハロウィンで遊びに来てくれた子どもたちに館内を回ってもらい、スタンプを集めてもらったら、お菓子をお渡ししました。

 

当初予定していたお子さんの参加人数は昨年同様60人。それに見合うお菓子を用意していました。

ところが、当日来てくださったお子さんの人数は96・・・!! びっくりハッ

本当にありがたいことです照れキラキラ

 

今回スタンプラリー形式にして「よかったなぁ~」と感じたことは、お子さんたちが館内を回ってくれることで、施設に持っている固定観念を払拭できたのではないか?ということです。

 

そしてもう一つは想像以上に、ご入居者様の顔が生き生きとされたこと。「うるさいなぁ・・・」と思われないかしら?と少し心配もあったのですが、お写真に残る皆さんの顔は「子供たちのためにしっかりしなくちゃ!ラブラブ」と聞こえてくるかのように、近所の子供たちをそっと見守る大人としての風格を感じることができましたルンルン

あんまりに可愛らしいものだから、声をかけられています。

こちらでもラブラブ

 

一生懸命飾りつけし、雰囲気を盛り上げてくれた職員さんにも感謝キラキラ

ハロウィンはイマイチご入居者様には浸透していないイベントでしたが、こんな風な触れ合いが出来て、来年もまた行いたいなぁと思う程で

 

活気のあるひとときになりましたキラキラ

けいあいの郷 影取さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス