空豆収穫 | けいあいの郷 影取のブログ

けいあいの郷 影取のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちはニコニコ

5月ですね赤薔薇ピンク薔薇
冬に植えた空豆が、なんと収穫されました爆笑
 
この日、私は慌ただしくご一緒出来なかったのですが、リハビリ職員と共にご入居者様に収穫をお願いしました。
 
『冬に植えた空豆が、出来ているんですって🎵収穫お願い出来ますか?』
 
陽気なご入居者様と、引っ込み思案なご入居者様。お二人揃うと楽しそうです。
ニコッニコニコおねがいと笑って手を振ってくださいましたパー
 
舗装?した階段はずいぶん歩きやすくなった、とリハビリ職員からお墨付きをもらいましたキラキラウインクキラキラ
清掃員として来てくださっている方が、小マメに手入れをしてくださったお陰ですキラキラ立派に育っています。

 

二人で相談しながら、収穫時のそらまめを吟味して・・・
気がつけばほらルンルン
こんなにいい笑顔ニコニコキラキラ
 
下を向いた空豆が収穫時の為、一気にはとれません。
少量ずつですが、とれた豆をどうやって食べようか、みんなで吟味していました。
そして美味しく塩茹でにして食べました。
採れたてのそらまめは、格別だそうです。
スーパーで買ったものでは味わえない特別な美味しさであったことを願ってキラキラ