そらまめ | けいあいの郷 影取のブログ

けいあいの郷 影取のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

こんにちはニコニコ

あっという間に4月も半ばにさしかかってしまいましたアセアセ

新年度に入り、介護保険の制度も変わり、新入職員も入り、

バタバタバタッとしている間に、4月も半ば近く・・・。

 

春のお知らせが遅くなってしまいましたアセアセ

ごめんなさ~いもやもや

今更・・・?ですが、今日は「春ですね~ルンルン」という内容のお話です。

 

昨年秋に作り始めた、畑、そらまめ。

清掃の方の知識と経験のお陰で、なんとか冬を乗り越えました。

・・・そして春・・・

ソラマメらしく花を咲かせていました~キラキラ

近くではてんとう虫が彩りを足してくれていました。

「植えてくださったご入居者の名前をそらまめに付けておいたら、こんだけ大きくなったと、愛着も沸いたかも知れないねルンルン」と、アドバイスを頂き、次の時はぜひ、そうしたいと思いました。

 

ソラマメができるまではもう少しかかるそうで、元気に上を向いているソラマメが下に垂れてきた頃収穫の時期になるそうです。

 

また、御利用者様と一緒に、収穫に来たいと思います。

 

そうそうキラキラ

この畑、なかなか不便な場所にあり、以前は一苦労して上っていただいていたのですが、

(これでは若干分かりづらいのですが、この段差に何の階段もなく・・・「よっこいしょアセアセ」と上っていただいていましたもやもや

 

地道に階段も作りました。沢山のご入居者様がなんとか上って来られる様、高さのない階段です。

 

日向ぼっこに、ここに来て春を堪能してもらえたら・・・チューリップと思います。

施設でも、案外春はあるもので、

立派というにはまだまだ年季が足りませんが、さくらが咲き

木々の合間には、かまきりの卵がありました。

 

バタバタッとした新年度に、さわやかな風を送り届けてくれた瞬間でした星

 

けいあいの郷 影取さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス