お久しぶりです。

こんにちは。




年明けたと思ったらもう半分過ぎてる…


年末年始はそれはそれは地獄でしたオエーよだれネガティブ

私はパートの仕事が決まって、忙しい年末に張り切ってシフトを入れてしまい失敗しました不安

いや、自業自得なんですが。

早く仕事覚えたくて…

と言っても週2.3日なのでフルタイムで働いてる人からすればなんのこっちゃなのですが。

8年仕事してなかったので、脳が腐っていまして、何もかも覚えるのに時間がかかり、動きも悪いのでなかなか戦力にはなりません。

ビジホの清掃はホテルによるらしく、

うちのホテルは一応割り当てで1人何部屋仕上げとかあるけど、基本的にノルマはなく、従業員がカバーし合いながら働いています。

まだ1ヶ月も経ってないけどなんとか部屋を仕上げるところまではできそう。でも一部屋30分で仕上げるようにしなくちゃならないので、まだまだ時間がかかってしまう。特に時間かかるのはベッドメイキング。これはコツというかもう体で覚えるしかない。全てにおいて頭で考えるというより、体で覚えて染み付けるしかない仕事だ。

とにかく、4時間体動かしっぱなし昇天ニコニコ

あっという間に時間が過ぎてる…

まかない出るので昼はさっとだけど食べれるのが嬉しい。しかも休憩時間ひかれないひらめき

肉体労働まではいかないかけど、重いものも運ぶし力もいるし、かなり運動してる…カロリー消費してるなぁと感じています。

今まで家でダラダラ菓子食ってたのが、

急に動き出したものだから体はえっ?って感じだろうな凝視

基本シフトは自由。休みたい日に休める感じ。

週2でも文句言われず、曜日も自由に休めるのがいい。

でも土日のどちらかは入ってるから早く独り立ちして戦力になりたいなぁ泣くうさぎ

体は疲れるけど、なんか仕事終わると頭はスッキリしてる気がする。その後すぐ娘ちゃん帰ってくるからなかなかゆっくりはできないけども無気力

まぁ、慣れれば長く続けられるかなぁ。

体力勝負なのですが、60歳のベタランおばちゃんもバリバリ働いてるし。

人手不足みたいなので、慣れてきたらできれば週3で出勤時間も早められればいいです。

でも無理はしない真顔うん。


こうして、少しでも前へ進む努力はしています。

そして今後…もしかしたら本気で離婚を考えると思います。旦那と話していても、この人は異次元の世界で生きてる気がして。アスペルガーなのかな、やっぱり…。

とにかく、意思疎通が難しくて話が噛み合わないのよね驚き

お兄ちゃんの入所が落ち着いたら、そっちも考えるかなぁオエーはぁ…心労が絶えない毎日です。


年明けから悲しいニュースがあって、

ほんとに日常ってなんなのか考えさせられます。今、私にできること…今を生きることを一生懸命に考えています。


少しでも、前へ。

進めていければいいです。




いつもありがとうございます♪