5月も気が付けば中旬に突入!
 
 日曜日は母の日でした
 
 いつもならお母さんの好きな花を見にバラ園や植物園に行ったり
 
 してたのに行けいし、お寿司屋さんに行きたいけど外食もちょっと不安なので
 
 代わりに今年はお家でちらし寿司を作りました
 
 ちらし寿司の素を混ぜて、錦糸卵と甘辛に炒めたお肉とお刺身を乗せて
 
 具だくさんなちらし寿司でぷち贅沢!?になりました
 
 写真撮って載せようかと思ったけどイマイチ見た目がよろしくなかったので止めときます(笑)
 
 
 そして、植物園に行けない代わりという訳ではないけど我が家のベランダには
 
 色とりどりのお花が今年はいっぱい咲いててとっても綺麗になってます 
  
  
 
 白い薔薇と金魚草がいっぱい咲いてるのでお母さんが取ってきたらしいけど
 
 白ばっかりで仏さんの花みたいに見えるからってうちが言ったら何か知らん
 
 ピンクの花を1輪取ってきた(笑)
 
 もっとピンクの薔薇とか色々あるのに~~~~UMAくん
  
 
 そういや、7日の日はスーパームーンが見えたね!
 
 うちもベランダから見てました!!
 
 今年は『フルフラワームーン』というらしいですお月様
 
 フラワームーンとは5月に見える満月の事らしく、フルスーパームーンと重なるのは
 
 ちょっと珍しいらしいキラキラ 
 
 
 いいお天気だったので綺麗に見れたけど写真だと光って写りが微妙だねあせる
 
 お家に居ても何かしらイベント事があると楽しいんだけどなかなかそうないので
 
 困りものでしねぇ~
 
 毎日何しようかホントなやむけど、悩んでるうちに1日が終わってるな(笑)
 
 最近はマロ(猫)とベランダに出て日向ぼっこしたり料理(晩御飯)をしたりはしてるんだけど
 
 この機会に何か手芸とかペーパークラフトとか何か作る事でもしようかと考えて
 
 みたりしてんだけど、なかなか良いのが思い浮かばない...汗
 
 最近はPPテープでバッグとか作ったりするの流行ってるらしいからああいうだと
 
 そんなに難しくないだろうしトライしてみようかしら!?
 
 とりあえず100均に行って何が良いか物色してみっかな音譜