こんばんは。
今日は1日雨で、警報もなかなか解除されずあせる
さて、明日も雨模様ですが、酷くないといいなと思います!!
 
今日は末っ子ちゃんの誕生日誕生日ケーキ誕生日帽子
本当は、末っ子ちゃんの好きな物を買ったり、ケーキも用意する予定でしたが、
雨が酷く、買い物は諦め、家にある食材でお祝いすることに。
業務用スーパーで買っていた2kgの鶏肉に下味を付けて大好きな唐揚げがメインのお祝い料理でしたラブラブ
 
あとはお祝いと言えばケーキ誕生日ケーキ・・・・・乙女のトキメキ
子供たちがオンライン授業だったり、学校がお休みなので(雨も酷いしねあせる
私が買い物には行かないとわかっていたみたいです。
旦那さんが帰宅すると仕事帰りに唯一あるコンビニ(ローソン)へ行って
末っ子ちゃんの為に
ウチカフェ とろけるご褒美ケーキを買ってきてくれましたラブラブ

 
めちゃくちゃ美味しそうです💛
最初は夕食でお腹一杯だったみたいで
「いらない」と言うのですが(旦那さんショックです滝汗あせる
ひとくちでも食べてみてと言うと・・・
結局美味しかったみたいであっと言う間に完食でした💛
良かったねラブラブラブラブ

 
ちなみに・・・・まさか旦那さんがケーキを買ってきてくれるとは思っていなかったので
私は末っ子ちゃんの為に
レーズンバナナとチョコパウンドケーキを焼いていました下矢印

 
レーズンたっぷり、見た目では分かりづらいのですが、チョコチップも入ってます♪
更にバナナの風味しっかり感じられなかなかな甘さでした(苦笑)
パウンドケーキなので焼いた本日よりも明日の方が美味しいと思うので
私が焼いた誕生日用ケーキは食べたい人だけ食べて、末っ子ちゃんには明日食べてもらう予定です。

 
久しぶりにお菓子作りを楽しみました!!
たまにはいいですね。
やっと使いたいと思っていたベーキングパウダーを開封し、
無駄にしない為にも早めに消費したい。
そう思うのでしばらくお菓子作り楽しみたいと思います!!
 
改めて末っ子ちゃん、お誕生日おめでとう誕生日帽子