久しぶりにブログ書きます。

 

 

ちょっと前から次女が計画

していたことがあって爆  笑

 

 

 

きっかけは授業で

アイスエイジのアニメを見たこと

 

 

ちょうど、長女用にchromebookを

調達した時期と重なって

 

 

使わせてもらった次女は

アイスエイジで学んだことを

 

 

スライドショーにまとめて

家族にお披露目

することを計画

 

 

夫に手伝ってもらい

動画も盛り込んで

 

クイズも取り入れ

 

お披露目する日を決めました

 

 

 

結局、急遽本日決行!!

 

同じ家の中でzoom

つないでやりました!

 

 

 

途中画像見れなかったり

トラブルありましたが

 

 

本人は満足げニヤリ

 

 

 

 

それにしても、

こどもがPC操作とか

おぼえるスピードって速い!魂が抜ける

 

 

スライドの作り方なんて

いつの間に習ったの?

 

そして、なんの躊躇なくPCいじるの

 

 

母が操作を

教えてもらう日

もうきたようです笑い泣き