今日はすっごく良いお天気でしたね!
暑いくらい晴れ

花粉症はまだまだ続きますが、ブロ友さん達のお子さん回復傾向で良かったキラキラ
我が家も2〜3月は不調続きだったのでわかる泣

健康じゃないと楽しいことも療育も仕事も何もできないもんね宇宙人くん





学校では荒れ模様の息子くんですが、私と2人の時はいつも通り落ち着いています。

今日は2人で遠出して大きい公園→外食パスタしてきました!

今日は特に注意するようなこともなく、飲食店でもお利口さんでしたOK
5歳くらいまでは席に置いてある調味料とか紙ナプキンとか触ろうとするので、店員呼び出しボタンとかも必死に隠してましたチーン

癇癪始まって
あ、これ無理だ…と注文する前に店員さんに平謝りしてお店を出たこともあります。


今は向かい合って座っても全然困ることないです。

強いて言えば、お腹いっぱいになってごちそうさま!と言ったら速攻で帰ろうとするところかなアセアセ

なんか最後にお水を一口飲んだり、マスクしたりとかしたいじゃないですか滝汗
待って待って、まだ座っててアセアセと言って待ってもらいます。

それくらい、昔に比べたらね。楽になりました笑い泣き
あの頃の大変だった時があってこその今日!だと思ってますグー



明日は矯正歯科です歯
いつものクリーニングしてるとこじゃなくて、矯正専門の初めてのクリニック。

さて、どうなるかなぁ真顔
これも、経験。撃沈したらまた書きます〜グー



にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へにほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ