ドライブ!Part2

テーマ:
道の駅あいおいを後にし目的地である北見市に到着!

まずはとりあえず北見駅へ


北見駅に入った瞬間ハッカの匂いがw
北見はハッカが有名だからかな?

その後はデパートでちょっとした買い物をして駅前をブラブラして観光終了・・・
うん。
北見はあまり面白いところが見つけられなかった(^_^;)

北見の皆さん、ごめんなさいm(__)m


その後、何をしようかと考えたところ、俺たち親子は美幌峠に行くことにした!

美幌峠にある道の駅にはおいしい揚げ芋があるという話を友達から聞いていたのでそこへ行ってきた。

どのくらい車を走らせたんだろう?
道の駅 ぐるっとパノラマ美幌峠」に到着!

この道の駅は美幌峠の頂上付近に建てられていて、
頂上からは屈斜路湖が一望できるというので行ってきた。

頂上からの眺め


こんな感じです。

なかなかきれいでしょ


帰りにお目当ての揚げ芋を買ってもらった。


なかなかおいしかった

お父さんは
「家で作れそうだな~」
なんて言っていたが、おいしかった。

俺はここでしか食べられない味だと信じている・・・
うん・・・きっとそうだ・・・うん。

そこからは何時間かかけて弟子屈を通り、鶴居村を通り、湿原展望台の方を通って我が家に帰ってきた。


にしても
弟子屈町の道路はなかなかわかりずらかった・・・
もうちょっと案内の看板増やせばいいのに・・・
どこを走っているのかわからなくなったよwwwww

まぁ帰れたからいいけどさw

そんなこんなで俺たち親子の大体8時間くらいだと思うドライブは終了した。

お父さん、長時間の運転ご苦労様!
お父さん、運転頑張ってるのに隣で寝ちゃってごめんなさい(^_^;)

今日はとても楽しい1日となりました!



皆さんも暇があればドライブに言ってはいかがですか?
父親と息子、男2人でのドライブはかなり楽しいと思いますよ♪
親子の仲がより良くなるチャンス!

それではみなさん、さようなら!

ヾ(*~▼~)おやすみいーっ(~▼~*)ノ~''

ドライブ!Part1

テーマ:
今日はお父さんと一緒にドライブに行ってきました!


こんな感じで道東の地を回ってきました~!


とりあえず、最初の目的地を北見市に設定して釧路市を出発!



どのくらい走ったんだろう?
途中の標津町にある
道の駅あいおい」へ。


道の駅あいおいは、国鉄時代に約60年活躍した
北見相生駅」の跡地に設置されています。
敷地には相生鉄道公園として、当時の駅舎や線路、車両が残されています。


駅舎






駅舎に備え付けられた古いポスト


車両

なんだかいまにも動き出しそうな感じだった。
でももう動くことはないんだな・・・


構内


構内にあったこの円は転車台かな?
今は埋められて使えないようだね。


そんな道の駅あいおいを後に、お父さんと俺は目的地の北見へと車を走らせた。


Part2に続きます!



・・・寝坊・・・

テーマ:
今日寝坊して汽車に間に合わず、部活に行けなかった・・・

ってことで暇なのでyoutubeでジャズ聴きながらブログこうし~ん(^^♪



まずはスウィング・ジャズの代名曲の一つである「SING,SING,SING」の原曲を聴いているのですが・・・

吹きたくなってきた・・・


ってことでお次は吹奏楽版のSING,SING、SINGを聴いてます♪
この曲はクラリネットのソロが結構あって個人的に好きな曲です

クラリネットのソロってなんだか少ないんだよねぇ~・・・( ノω-、)クスン

そんなクラリネットがソロで目立つ絶好の曲がこの曲ですね!



そしてもう一つ特徴的なのが金管楽器の迫力ある演奏ですね。
この曲は全体的にいろいろな楽器がメロディを受け持っていて楽しい曲ですね!


この曲をやって成功したらきっと楽しいだろうなぁ~~~~



先輩・・・やりますか!wwwww

冗談ですw



それじゃあみんな、またね!

+。:.゜バイバ-イヽ(´∀`)ノ .:。+゜。