眼瞼黄色腫切除手術③ | ポチッとな

ポチッとな

私的メモ

保護ガーゼ&テーピングを剥がしてみました💀おもしろい奴からガラの悪い奴に...

術前に二重のラインは若干変わりますと聞いていましたが🤔左瞼は二重から三重に、右眼は奥重ら小さな奥二重へ...
ぱっちり二重を夢見ていたのに😭残念💦


傷口の状態は多分良好☝️乾いています🙆細く綺麗に縫っていただいた感じで、お医者様素晴らしい🙌

左の黄色腫は目頭寄りの上瞼に縦長っぽく10㎜×5㎜
右も目頭寄りの上瞼に丸く3㎜で、
二重のラインに沿ってなるべく平行に縫っていただいた様で、縫い幅は黄色腫の3倍位でしょうか💁
大きかった左瞼はその分皮膚の引っ張りが強い分、ヒリヒリピリピリしますね🙄腫れも強いので三重になっいるのかな?ってな感じです🙋
まだまだ腫れているし🙄完治後どんな風になるのか想像つかないなぁ~

病院は形成外科に行きました!この病院は、以前に息子チャンが思春期だったころ頭頂部にイボが出来て、近所の皮膚科から外科処置が出来るこの病院を紹介して頂いた事があったので🙆ホームページ見て飛込み相談してみました✨

初日に治療の相談と説明、血液検査(感染症の有無)。
健康診断を受けた事が無く、子供の頃から通ったかかりつけ医が無くなってしまい、内科的な状態がわからないと伝え、こちらから脂質異常の血液検査を追加して貰いました。
検査結果を持って内科に行くと良いとアドバイスも頂き、滅多に病気しないかかりつけ病院難民の私には助かります🙌

とりあえずこんな所で🙋