眼瞼黄色腫切除手術① | ポチッとな

ポチッとな

私的メモ

昨日、やっと手術を受けて来ました

左瞼の黄色腫が出はじめて一年、右瞼が半年。手術の予約待ち約二か月。
瞼いっきに切除してスッキリしちゃいます✨


ネットで色々下調べしたので、気持ちの整理は出来ていました...

普段着のまま簡易ベッド?に横になり、無言の看護師さんと医師を待つ。

目から鼻まで出るシート(両面テープみたいな奴で張り付く)を掛けられ、おデコから鼻下まで消毒。


いざ手術怖いよ怖いよwww

医) 麻酔注射少し痛いですよ~
              スンゴイ痛いよ痛いよ
医)目薬少ししみますよ~
              スンゴイシミルヨシミルヨ
医)コンタクト入れますね~
              へ?それ聞いて無いし異物入れた事無いんですけ...異物が異物がウギャwww問答無用で装着完了。準備段階でもう帰りたい

気持ちの整理ついていませんでした

看)ライト点けますね、眩しいですょ~
             スンゴイ眩しい✨
医)目を閉じてね~
             ...なんか瞼に描いてますね✨
医)では切りますね~止血で焼きますね~
            ...な~んも感じない✨
医)6番出して、、、あ、7番出してくれてたのか。
            ...6番と7番の違いはなんじゃろ~後で調べよ~✨
医)はい、次反対側切りますね~
           ...な~んも感じない✨
医)縫いますね~ガーゼを当てますね~
           ...時折瞼が引っ張られ目が開く...世の中白いわコンタクトの色かしら?血管が見えるぅ~コレは毛細血管かしらふふっなんか余裕で寝れそうな勢いです。

医)はい終わりました~コンタクト外しますね~
              コンタクト目が!目が!目が!異物がwww問答無用で外されハァハァ

かなりのヘタレ_| ̄|○私、コンタクトも美容整形も無理だわ

テーピング固定して、安静室に移りアイシング15分⇨注意事項(濡らしてはいけない。剥がしてはいけない。)次回3日後に傷口の確認すると聞いて終了!お薬は痛み止めと抗生物質を4日分、トータル1時間弱でした
看護師さん曰く、2時間麻酔効いてますが痛み止め要らないくらいの痛みですょ~って事です

両瞼切開手術     8500円
ジェネリック薬    640円

お迎えに来てくれたパートナーに、まだ見てないんだけどどんなんなってる?
パ)...おもしろい奴になってる❗️

ってな事でした✨