昨日から実家に帰省中。


先週はこちらも暑かったみたいだけど、

昨日今日は過ごしやすくエアコンいらないぐらい涼しいラブ


2Fにはエアコンがないので助かるー


水曜日に7:30からスタンばって予約できた「冷やしみたらし」も今回おみやげにできた。

日曜日は1店舗しか開店していないので激戦。

予約できてよかったー。


他にも赤坂もちや水ようかんを追加ニコニコ


明日からの家族での温泉旅行、

昨日の時点で、

「やっぱり俺は行かない」

という父を、最後のお願い(選挙か?えー)だからと

ここは低姿勢のお願いモードでどうにか説き伏せようと試みるも平行線。えーん

頑固オヤジは90過ぎても健在。

めんどくさプンプン


腰が痛くて歩けないだの、認知症だのいろいろ並べて来た。

行けるものなら行きたいけど無理だと。


行きたいなら素直に行こうよ!


いったん夕飯にしてからその後は口きかずプンプン


今朝起きたら、母から「行く気になったらしいよ」

と聞いたものの、いつまた気が変わるかわからない。


とりあえず、事前に連絡しなきゃいけない夕食のメニューの希望は聞き出せた。


行く準備はしている模様。


このまま気が変わりませんように。。。