あけましておめでとうございます🌅



↑うちのベランダから拝んだ初日の出

快晴だったのでとっても綺麗だった〜☀️☀️☀️






今日は朝早くから

(といっても8時に出発で…)

成田山新勝寺に初詣に行ってきました




今年はおそらく去年に比べて参拝客が増えるだろう



という事が考えられたので



去年よりさらに出発時間を1時間から下げました






おかげで人出は多かったものの


スムーズに正面の門まで辿り着け


本堂の前で少し行列が出来たものの


とってもスムーズにいろんなことを済ませる事ができました口笛





私たちがお寺を後にした時には入場規制がかけられていて、参拝客の列が長く伸びていました





こうなっちゃうと門をくぐるのも大変で💦





今日は早め早めの行動が吉でしたデレデレ





帰りに参道にある菊屋さんでうな重を食べ



長命泉の酒屋さんの甘酒を飲み


甘栗を買って


早々と13時には家につきました





やっぱり早めに帰って来られると体も楽ですね





皆様

今年の目標などは立てられましたか?




私は今年は新しい事にチャレンジする年にしようと心に決めています!






どんな展開になるかはまた

こちらで報告していこうと思っています!





それでは本年もよろしくお願い申し上げます🎍