本日のお昼は最寄り駅構内の

アートコーヒーでいただきました。

このお店は便利なのでよく利用するのですが

ここの「豆サラダサンド」が私のお気に入りです♪


作り置きのサンドイッチとは異なり

注文したらその場で作ってくれるので

パンも焼きたてのパリパリがいただけますニコニコ

中身の豆なのですが、枝豆など知っている種類のものもあれば

まん丸のハスの実のようなあまりお見かけしない種類のものも

入っています(いや、私が知らないだけなのかもしれないけど…)

とにかく具が豆なので、なんだか体に良さそうな感じもするし

もちろん美味しいので、去年の夏あたりは3日に一回くらいは

食べてました食パン(ハマると、とことん食べずにはいられないのです)

豆なのでヘルシーなのかなはてなマークと思ったのですが

サンドイッチなのでやっぱりカロリーは高いのかなはてなマーク

中にはチーズも入っているし。


ところでこの豆サラダサンド、どうやらどこのアートコーヒーでも

あるわけではないみたいなのです。

出先でアートコーヒーを見つけたので食べたいな~と思ってお店に

入ったのですが、そこのお店のメニューにはありませんでした。

ホットドッグ系は同じものがあったんですけど。


もし運よく豆サラダサンドを見かけたときには

是非食べてみてくださいませ。