何がまだ辛いって…花粉症でゴザイマスしょぼん


ニュースによると、だいぶ花粉量は減ってきているとのことですが

私の症状によると花粉量に変わりはないのでは…?と思われます汗

薬を飲み忘れて仕事に行こうものなら

人と話してる時にくしゃみを連発し

手が離せないときに鼻水が垂れてくるドクロ

寝ていても目と喉が痒くなりイライラがつのるドクロドクロ


なのでまだまだ薬は欠かせません。


私は今のところ、スギ花粉による花粉症だけですが

世の中にはスギ以外にもたくさんの種類の花粉症があるんですよね。

時期によっては稲とかブタクサとか。

そして植物以外ではハウスダスト、犬や猫、それから食べ物も。

そうそう実は私、猫もダメなんです…にゃー

猫じたいは嫌いじゃないし、むしろ子猫なんてかわいくって

いじり倒したいんですが、猫のいる空間に行ったり

そばに寄ったりするだけで発症ですあせる

その症状がまた半端ないんですよ…

主に目に出るんですが、目玉自体がむくんで

腐った魚の目みたいになり、もちろん痒みも違和感も出現しますねこへび

目玉がむくむ、といわれても想像がつきにくいかもしれませんが

具体的に言うと黒目の上にあるコンタクトレンズに

白目の粘膜が乗っかってくる感じです(わかりづらいですね)。

そして目の周りも赤くなって腫れ上がり、膨りゅう疹が出ます。

一度職場でこの症状が出た時は、上司も一目見るなり

何も言わず早退の許可をくれたほどです。

症状自体は一時間くらいで収まってきて、あっという間に

何事も無かったかのように戻ってしまうんですけどねあせる

でも、発症したときの症状が劇的なので、

やはり猫には敏感に反応してしまいます。


まぁでも今はまず花粉症。

忘れずに薬を飲んで、早く乗り切りたいですクローバー