荒俣 宏
ワタシnoイエ
荒俣 宏
二色人(ニイルピト)の夜
荒俣 宏
新宿チャンスン
荒俣 宏
闇吹く夏―シム・フースイVersion4.0

荒俣 宏
絶の島事件―シム・フースイVersion5.0


「帝都物語」という長い長い話がとても好きだったが、

この 「シム・フースイ」 風水師 黒田龍人シリーズも好きだ。


実は角川ホラー文庫に抵抗して『ワタシnoイエ』はなかなか読めなかったのだけど。

(大のホラー嫌い、だって怖いんだもの・・・『ワタシnoイエ』が一番ホラーぽくて怖い)

だけど読み始めるとやはり面白い。


主人公の黒田龍人、悪人です(笑)

クールで自分勝手。

パートナーのミズチも霊感を持ったキャラクター。

風水を中心に自然現象や、怪異現象の謎を解決していく。

お陰で、風水ブームになる前から風水にはちょっと詳しい。


以前『闇吹く夏』NHKでドラマやってたな。

黒田龍人は椎名拮平だった。

ミズチは良く覚えてないが。目の大きいあの子。

(顔を思い出したのに名前が分からない)


もう一度読み返してみたいシリーズだ。