好きなものを何度も作る( ̄▽ ̄;) | けいのブログ

けいのブログ

ブログの説明を入力します。

最近、天気が良くなくてショボーン

月曜日なんて、嵐…台風みたいな暴風雨びっくり
火曜もイマイチプンプン

出掛けることも無く、引きこもり中!


山鹿の美味しいお酒を飲む、お供はベイマックスキラキラキラキラキラキラ
わかりますかね?


火曜の朝ごはん
フロランタンとドライパイナップル
ココナッツオイル入りコーヒー


火曜の夜ごはん
白菜のグラタン
コンソメスープ
納豆・豆腐・卵黄…米の代わり
メロンリキュールのカルピス割り…牛乳と割るより何倍も美味しい照れ

メロンリキュールは、メロンが大好物の次女のストック品を分けてもらいました音符
この日の氷は、スライムウシシ


月曜の夜ごはん
参鶏湯
豆腐、サラダ、枝豆
蒟蒻、昆布、人参は、手羽先の煮物(家族分)の中身
みかん

参鶏湯は、『月曜日の朝、仕事明けに食べたい』と次女のリクエスト。
なので、月曜日の朝から炊飯器で作りましたルンルン



日曜の夜ごはん…長女と二人の適当ごはん
エリンギのバター醤油焼き
長ネギの塩オリーブオイル焼き
チキンナゲット
キャベツ、トマト

長ネギは普段塩バターなのだけど、
私のぶんだけオリーブオイルにしてみました。
充分美味しい照れ

明日は、長女に駅弁の催しに誘われたけど、天気が微妙なので、無理かなチーン


肺炎が広まってますが、、東京はどうなんでしょ?
来月、行く予定なのアセアセ

長女に、本当に行く気なのか?と、かなりキツメに問われ、、えー?
楽しみにしてた次女が追い詰められておりますぐすん