2024,6,19

尾張徳川家の至宝展、ハルカス美術館

後5日しかないので慌てて行ってきました

特別公開で国宝源氏物語絵巻も展示されてました

16階なんだけど外の景色も良いね

エレベーターの中より・・

ランチは

京風スパゲティー先斗入る あべのハルカスダイニング店

 

サラダ・ドリンク・デザートを付けました

ワカメスープは付いてました

 

 

細麵で種類も多く、デザートも選べて

お得に美味しくいただきましたてへぺろ

ハルカスにチンドン屋さんが来てました(左側)

ちんどん屋演芸会が 6/19・7/17にあるそうです

 

四天王寺

五重塔にも登れるようになってました

主人が二階まで登ったら止めて降りると言う

なんで!?

と思ったけど、外にも出られないみたいだし

暑いだけなので、」私もやめましたてへぺろ

ハルカスと一緒に・・

人出は多くなかったけど、会うのは外国人が多かったです

 

 

 

 

紫陽花の花がたくさん咲いてました

写真には少ししか写ってないけどね(右側)

左側にもたくさん咲いてました

 

天王寺から歩いたので、12000歩歩いてました男の子男の子