おはようございます☀


定食についてくる冷奴は
醤油ではなくポン酢で食べたい、圭です♪


酸っぱいものはカラダに良いです!

特に「酢」
血糖値を抑えたり、血圧を抑えたりと
病気のリスクを減らすことができて
とても健康に良い調味料なんです!


おばあちゃんがポン酢好きだったこともあり
私は昔からよく酢を飲んでいました😊


そこで今回は毎日おばあちゃんが飲んでいた
「りんご酢」を紹介して
その魅力を伝えたいと思います☺️






まず初めに

りんご酢とは

りんご酢とは
昔から万能薬として使われていて
おじいちゃんおばあちゃんは
よく飲んでいたのではないでしょうか


りんご酢は一度だけでなく二度発酵させて
酢の健康パワーと言われる「マザー(酢酸菌)」
多く生成させるそうです😊


健康パワーの源と生命の源はマザーなんですね☺️



りんご酢の効果効能


りんご酢といえば!

「ダイエット効果」





日本農芸化学会にて評価された
「食酢の健康機能」に関した研究結果では
①カルシウム吸収
②グリコーゲン再補充
③血圧調整
④血中コレステロール値低下
への効果がりんご酢には期待できる
と結果が出ていてます😌


ですが
これらはダイエットをサポートする効果が多く
りんご酢を飲む以外に
やはり適度な運動は不可欠です☺️


最後に

私は酸っぱいものが好きで
コンビニで飲み物選びに迷ったら
柑橘系のジュースを買っちゃいます🍹笑


私にとってりんご酢は
ショッピングセンターの試食くらい
すぐ手に取ってしまいます。笑笑


今では冷蔵庫にないと不安になるほど
あって当然のものになりました♪


りんご酢は家で超簡単に作れますし
ミルクやヨーグルトに原液を少し加えて
アレンジすることもできてとても美味しいですよ😊


酸っぱいもの好きなみなさん!
ぜひ試してみてください!😉



ではまた👋


〈商品紹介〉
■商品名:トキワ ローヤルバモントG
■容量:1800ml
■価格:4000円+税
■URL