おはようございます☀


朝はコーヒー☕️
昼はジャスミン🍵
夜はビール🍺
毎日幸せです☺️圭です♪


LINEのひとことを「ジャスミン」にしようかな
って思うほど最近ジャスミン茶を毎日飲んでいます😄


女性に人気と言われていますが
関係ないです❌

男性もめちゃめちゃハマります⭕️😏


そこで私がハマった
「ジャスミン茶」を今回は
ご紹介したいと思います♪





******************
目次

1.ジャスミン茶とは

2.ジャスミン茶の効果・効能

3.感想

******************


1.ジャスミン茶とは

ジャスミン茶とは
ジャスミンの花の香りをつけたお茶です🍵

緑茶や烏龍茶の他に「花茶」という
カテゴリーの一種がジャスミン茶で
茶葉とジャスミンの花の蕾を
一緒に揉み込んで香りを移して作られます。


爽やかで甘い香りが特徴です♪🌺


1番初めに飲んだ時は
「花食べてるのかな?」って思うほどでしたが😅
なぜかまた飲みたくなって
今ではこの香りが大好きです👍





旬な時期は空気が乾燥する
秋から冬にかけてと言われており
最も香りが良く高品質なんだそうです😊


クリスマスはジャスミンで乾杯しようかな🥂笑

2.ジャスミン茶の効果・効能


「リラックス効果」

ジャスミンの花の香りには
イライラを抑えて
精神を落ち着かせる効果がある
といわれていて
リラックスできるそう☺️


お昼寝する前に飲むと良い感じに
仮眠を取ることができるのでおすすめです😉


カフェインも緑茶よりはないですが
少し含まれているので
15分程度の仮眠には適しています👌


「血行促進効果」

これもジャスミンの香りには
血の巡りをよくする効果がある
といわれていて
体内環境にとても良いとされています☺️


定期的に飲むことで
私自身短時間で深い眠りにつけるなど
睡眠の質が変わってきた
最近感じています😌


3.感想

睡眠においてジャスミン茶は
とても嬉しい効果があると感じました😴


私は午前中は営業によく出ることが多く
体を使うので仮眠を大切にしています😇


この仮眠で午後のやる気が
全く変わってきます!

そのために気持ちよく効果的に寝るには
まずはジャスミン茶を飲んでみましょう!👍✨✨


私がおすすめしたことで
男性でもハマってる友達が多くなり
私は嬉しいです♪


ぜひ今日の昼から!笑笑



ではまた👋