こんにちは☀️
いつもご愛読ありがとうございます😊


外国人の奇抜な普段着を見ると
「外国人の積極性すごいな!」
と、いつも感心しています😂


この前、街中で通りがかった
外国人女性のファッションは
上下、黄と緑の蛍光色で
高身長で自信に満ち溢れてて
圧倒されました😳


そんな女性を見て
一歩引いて尊敬の眼差しで見ていたんですが
日本人の謙虚さと
外国人の積極性の違いには
理由があるんです!😁


それは
「言葉によるコミュニケーション」
です✨✨


英語の一人称は「I」や「WE」など
少ないのに対し
日本語の一人称は「私」「僕」「自分」「俺」など
それぞれ特徴があり
表現の個性があります💪


このように英語には
日本語のような細かな表現がないため
感情を伝えようと
ボディランゲージ大きな言い回し
好まれる傾向にあるそうです😌


また、本音と建前という考え方が英語にはないため
言葉をそのままの意味で受け取る傾向もあります🙆‍♂️


だから
第一印象で個性を出して
どんどん積極的に自分を表現しているんです!😆


本当に大尊敬✨✨✨


営業として外国人の考え方は
とても勉強になります!😄


僕も日本人らしさを大切にしつつ
(身なりは別として…笑)
積極的に行動していきます!👍✨


最後までご愛読ありがとうございます😊
ではまた👋



■出典