ミラジーノルーフ剥げ修正塗装 | 東大阪市の自動車板金塗装屋さんのブログ

東大阪市の自動車板金塗装屋さんのブログ

東大阪市で自動車板金塗装をやってます喜多自動車塗装のお仕事の紹介や日々の出来事などつづっています。

皆さんこんにちは東大阪の自動車鈑金塗装屋さんkeikeiです。

 

ここ東大阪は連日猛暑で外に出るのも嫌になる感じの気温ですが

 

皆様の所は如何でしょうか?

 

お盆休み中もちょこちょこ片付け等で工場には来ていたのですが

 

もう暑すぎてクーラーの効いた事務所と現場を行ったり来たり状態です(-_-;)

 

皆様も体調には十分にお気を付けくださいね。

 

さて今日はミラジーノのお車のルーフの修正塗装のご紹介です。

 

 

まずボンネットはお客様が同色リサイクルパーツを交換されたということですが

 

再塗装しているようですが表面がザラザラで艶が無くとりあえず

 

磨いてみて判断させて頂くことに・・・

 

 

 

ルーフは全体的にクリヤー塗装が剥がれてしまっています。

 

 

ルーフサイドも部分的に剥がれています。

 

今回はこの劣化塗装を除去し塗装していきたいと思います。

 

 

劣化部分の塗装を丁寧に剥離し下地塗装を行います。

 

この後通常では同色を塗装になるのですが今回はお客様と

 

ご相談の結果別の色で塗装することになりました。

 

下地塗装を研磨しマスキングを行います。

 

 

今回はMINIのイメージで塗色もMINIの純正色の

 

オールドイングリッシュホワイト

 

で塗装を行いました。

 

最終クリヤーを塗装していますので対候性も確保しています。

 

 

ボンネットは磨き作業を行うと光沢を取り戻し再塗装無しでも

 

いけるレベルになりましたので今回はこれで行くことにしました。

 

他の部分も磨き作業を行いいよいよ完成です。

 

 

ルーフがホワイトになった事でイメージが変わって

 

良い感じになったのではないでしょうか(^-^)

 

この後お客様に納車させて頂きました。

 

今回ご依頼頂きましたY様ありがとうございました。

 

また今後とも宜しくお願い致します。

 

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

東大阪市の鈑金塗装専門店

喜多自動車塗装

東大阪市本庄1-14-6

営業日 祝日除く月曜日~土曜日
(事前にお越し頂ける日時をご予約して頂ければスムーズに対応させて頂きます)

営業時間 午前9時~午後6時(事前にご連絡頂ければある程度時間外の対応もさせて頂きます。)

当店へのアクセス

tel 072-964-6750

mail kjtnk@world.ocn.ne.jp

ホームページ http://bankin-osaka.com


担当 喜多 伸行

当店はお客様のご要望をお聞きし、より良いご提案が出来るように

日々努力しています。

もちろん中古部品の使用やお客様からの持込も大歓迎です。


自動車以外にもバイク、機械パネル、小物等一点から塗装致します。

お気軽にお問い合わせ下さいませ。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─