デリカD5フロントマットブラック塗装 | 東大阪市の自動車板金塗装屋さんのブログ

東大阪市の自動車板金塗装屋さんのブログ

東大阪市で自動車板金塗装をやってます喜多自動車塗装のお仕事の紹介や日々の出来事などつづっています。

皆さんおはようございます。東大阪の自動車板金塗装屋さんkeikeiです。

 

またずいぶんお久しぶりなのですが私はおかげさまで何とか元気でやっておりました。

 

巷では色々と大変な事になっておりますが皆さまも十分にお気を付けて頂き

 

これ以上広がらないように収まってくれることを祈る毎日です。

 

さてほんとに久々のお車ネタですが早速ご紹介させて頂きましょう!!

 

 

 

三菱デリカD5のお車です。

 

現行モデルで中々の押出しが効いたイカつい感じのフェイスになりましたね

 

こちらを今回シルバー部分とメッキのエンブレムをマットブラックに塗装したいと思います。

 

 

まずマットブラックの色味の選択です。

 

同じブラックでも塗料の種類によって色味が変わる為全体のバランスを考えると

 

今回は下側のブラックが良いと思いこちらを選択いたしました。

 

塗色が決まりましたのでバンパーとグリルを分解していきます。

 

部品点数が多く分解作業はかなり大変でしたあせる

 

 

今回塗装する部品です。

 

細かいところまで下処理を行い密着プライマーを塗布します。

 

 

先にブラック塗装を行います。

 

今の時点では艶のあるブラックですがこの後マットクリヤーを塗装し

 

艶消しのブラックに仕上げます。

 

安く仕上げる場合はブラックに艶消し剤を添加し塗装するのですが対候性を

 

考えて当店ではクリヤーコートをしています。

 

 

一晩置きじっくりとヒーターで乾燥させちょうど良いマット感に仕上がりました。

 

後は又慎重に部品を組み付けいよいよ完成です。

 

 

ガラスコートも施工しマットブラックとグリルベースの素地部分とのマッチも

 

ちょうど良い感じに仕上がりました。

 

ちなみに屋内で見た感じはこんな感じです。

外での反射が無い分マット感が増して見える感じになっています。

 

この後仕上げを行いお客様に納車させて頂きました。

 

今回ご依頼いただきましたⅠ様有難うございました。

 

また今後ともよろしくお願いいたします。

 

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

東大阪市の鈑金塗装専門店

喜多自動車塗装

東大阪市本庄1-14-6

営業日 祝日除く月曜日~土曜日
(事前にお越し頂ける日時をご予約して頂ければスムーズに対応させて頂きます)

営業時間 午前9時~午後6時(事前にご連絡頂ければある程度時間外の対応もさせて頂きます。)

当店へのアクセス

tel 072-964-6750

mail kjtnk@world.ocn.ne.jp

ホームページ http://bankin-osaka.com


担当 喜多 伸行

当店はお客様のご要望をお聞きし、より良いご提案が出来るように

日々努力しています。

もちろん中古部品の使用やお客様からの持込も大歓迎です。


自動車以外にもバイク、機械パネル、小物等一点から塗装致します。

お気軽にお問い合わせ下さいませ。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─